jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10147
ピアノをカナダに持ってくる
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 12:33:38

日本にあるピアノをカナダに持って来ようかなあと考えているのですが、実際にピアノをこちらに輸入された方いらっしゃいますか?費用とかカスタムで税金とかかけられるのか、参考にさせて頂けたらと思います。

Res.1 by M from バンクーバー 2004/04/04 01:30:36

日本で使っていたピアノを持ってきました。海外引越しなのでしょうか?それでしたら税金はかかりません。ですが、ピアノ用のクレートにかかる料金などで、ほかの荷物とは別途に4万円かかりました。door to portなのでportから自宅まではカナダの引越し会社を手配したんですけど、特別にピアノに追加料金はなかったです。

それと、日本のピアノは乾燥剤を入れたり、どちらかと言うと湿気対策が必要でしたが、カナダに持ってくる場合は存知の通り空気が乾燥しているので(我が家はアップライトのピアノです)下の部分のふたを外してコップに水を入れたものをおいて乾燥を防ぐように言われました。

日本では中古ピアノは処分に困るものですけど、カナダでは日本製のピアノは中古でも価値があるそうですよ!!日本だと処分するのにお金が掛かかりますし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 19:32:02

Mさん お返事ありがとうございます。
教えて頂きたい事があります。
私は、結婚してカナダに住むことになりました。こっちでピアノを買うなら、日本から自分のを持ってきた方がやすいかなあと思って。
今、運送会社に見積もりを立ててもらっていますが、Door To Door では不可能だったのでしょうか?Mさんは、Door To Port でこちらの運送会社に家まで運んでもらったとのことでしたよね。トータル料金ってどのくらいでしたか?分かる範囲でお答え頂けると嬉しいです。  
Res.3 by M from バンクーバー 2004/04/05 02:06:22

我が家は家族4人で日本で5年暮らした後にこちらに来ました。ですので、ピアノ以外にも多くの引越し荷物を運びました。日本からバンクーバー港までがピアノのみで4万円でした。日本からdoor to doorで見積もりを依頼したときは確か120万程度したので、door to port(こちらは60万程度)にしました。

port to doorは現地のbakins(だったかしら?リッチモンドにあります)に頼んで、家具一式で1300ドルでした。ピアノがあるからといって特別に追加料金を払った記憶はありません。

ですので現地(カナダ)でport to doorを頼んだ方が安かったです。

ピアノだけを運んだわけではないので参考にならないかもしれないんですけど…。

義母が調べたところによると日本製のピアノは中古でもこちらでは3000ドルくらいで売れるとか…。お金に困ったとき売ろうかな?なんて冗談を言っていますが、自分が幼いころから使っていたものがこのカナダという外国にもあるというのはとても心が落ち着きます。  
Res.4 by トビ主 from バンクーバー 2004/04/05 07:48:42

Mさんへ

すぐのお返事ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
見積もりもちょうどもらって、Door To Doorで31万でした。プラス、関税と保険料だそうです。この関税はやっぱり払うものなんですかねえ。
実はこっちで何件かピアノを探してみたのですが、これっていうものがなく、その上値段はするので、自分が幼い頃から使っていたものを持ってくることにしました。
回答、本当にありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network