jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10144
ホームステイ
by さくら from 日本 2004/04/03 08:03:08

もうすぐ出発の者です。経験者の方に教えていただきたいのですが、ホームステイ先のドライヤーって貸してもらえますか?カナダの一般家庭でドライヤーは普通に利用されてますか?なんかとんちんかんな質問でごめんなさい。私、ドライヤーないと風邪すぐひいちゃうのですごくきになってしまいました。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 08:14:01

ドライヤーが無い家庭もありますから、どうしても必要でしたら日本から持参した方がいいですよ。特に朝の忙しい時は順番待ちになるかもしれません。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/04/03 15:21:39

ドライヤーですか・・・
これについてはRes.1さんが書かれている通り置いている家いない家or椅子取りゲーム。

でも日本で売っているドライヤーについては、カナダで使うには若干のテストをお勧めします。
ドライヤーの吸気口を6割程度塞いだ場合、過熱でヒーターが自動的に切れる(通電が切れる)ドライヤーは、カナダでは使えない可能性が高いとお考え下さい。
ドライヤーは結構嵩張るので、変圧器を買うよりもドライヤー自体をカナダで買うのが正解でしょうね。(変圧器よりもずっと安いしね)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network