jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10143
マリファナとタバコについて!!
by しげ from バンクーバー 2004/04/03 05:09:16

マリファナとタバコって、どちらが体に悪いんでしょうか?両方とも体に悪いとは思うのですが、どちらの方が悪いのか真実が知りたいです。なぜかと言うと、日本とカナダではマリファナとタバコについて間逆の考えを持っています。これは一体どちらが正しいのでしょうか?その国の文化や歴史によって、考え方が違うのは分かりますが、これについてはあまりにも違いすぎて興味があります。誰かご存知の方がいましたら教えて下い。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 05:48:27


マリファナやってる人がいつもタバコの方が悪いって、必死にレスしてるの何度もみてるよね?マリファナやってる人のレスが多いし、マリファナ正当化したがるから、ここで聞いても意味なし。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 17:38:42

でも考えてみれば私達日本人は法律に違反してないということでタバコの害を軽視しるぎていると思いますよ。マリファナは法を犯すということで悪いイメージがついていますが、タバコも一緒ですよ。どうして日本でタバコがあれだけ公に許されているのか理解できません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 07:11:27

RES2さんへ、国が国民から税金を取りたいがために公で認められてるんですよ!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/04 15:12:54

私にとってはマリファナもタバコも一緒。

どちらも大嫌いですし。吸う人も苦手です。
害はどちらもありますから、吸わないのが一番。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/04/04 15:20:00

日本がマリファナはダメだというのは、その後、ヘロインやコカイン、覚せい剤に移行していくケースが多いからです。
カナダはマリファナは中毒性がないからいいというけれど、結局、マリファナだけではなく、色んなドラッグに走ってる人も多い。

タバコは法で認められているけど、体にはよくない。

結論、どっちも悪いし、こんなことを比べても意味がない。
君が聞いてるのは「男と女はどっちが偉い?」と聞いてるのと同じレベルのばかげた質問です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 21:34:33

タバコの方が体に悪いです。年々蓄積されてくから。マリファナは体には影響ないです。吸ったときにハイになるだけなんで。こっちではマリファナは治療薬としても処方されてるし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 21:43:30

↓マリファナ吸ってる人の方が、タバコの人より毎回こうやってレスするね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 22:51:13

私タバコもマリファナもしないし、どっちも大嫌いだけど、なぜか気持ち的にはタバコの方が格段に害がある気がします。。。周りが平気で吸ってるからかな。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/04 23:00:18

マリファナ外で平気で吸ってんのもいる。マリファナやってる奴のがくさいし顔はいたい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 23:56:43

今はネットで何でも調べれるんだから調べてみたらどうです?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/05 15:25:22

Res5へ、世の中に意味の無い事なんて無いですよ。この質問に対して、あなたにはただ興味が無かっただけです!!  
Res.12 by 鹿波野子側人 from 他戸鵜印 2004/04/06 15:40:13

機能尾穴尾寝息害雄鳥討手  
Res.13 by サバ from バンクーバー 2004/04/06 16:01:00

純粋に体への害、を考えるならタバコの方が悲惨。resにもあるように、そういったスタディはネットで探せますよ。でもマリワナは頭の弱い子がやるとハードドラックまでしたくなるので悲惨。両方とも悲惨だけど頭が弱くなければタバコ、弱ければマリワナが悲惨。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 22:54:50

正常でマリワナやってる人は、もとから頭弱いから変わらないとか言ってた。本人が言ってるとマリワナのせいかと思う。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 04:35:47

Res12,そんなん読めへん!@!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network