jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10137
Oopsに出たワクドキきもい
by けち from 無回答 2004/04/02 14:28:34

Oopsに出ていたこのワクドキとか言う女。こんなのがルームメイトだったら最悪ルームメイトにはなりたくない。掃除して集めた小銭を自分のもの買うのに使うとか、食材を使うとかよくもまあ不特定多数が読むOopsに恥もなく言えるものです。空き缶にしてもルームメイトに還元するのが普通じゃないの?いい年こいてはずかしい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 15:14:01

不特定多数の人が見るjpcanadaに、そんな風に人の悪口を載せるあなたの方がいい年をこいてはずかしい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 18:24:09

Oopsに出た時点で批判があるのは覚悟のうえなでしょ。目立ちがりやなだじぇなんじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 18:55:13

とぴ主に同感!友達になりたくないタイプNO1だよー
損得で行動してそうだし、なんか利用されそうで嫌。
あれはケチとかそういう次元の問題じゃないと思う。
それとも、「強くたくましく生きる(年のいった)ワーホリ日本女性の理想像」?
素直にすごいとは思ったけど、自分の周囲にはいて欲しくないな。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 19:51:48

ワクドキさんがこのトピを見た時の気持ちを考えましょう。
 
Res.5 by がんばれ、ワクドキ from バンクーバー 2004/04/02 23:12:58

別にワクドキさんの見方じゃないですが
ああいうのってツテとかで頼まれて、「仕方なく」でてる人もいます。
おもしろおかしくするためにって。
前に友人が出たときに「見たよ」って言ったら、頼まれて仕方なく大げさにって言ってましたよ。
でも、私はルームメイトとも食事交換したり楽しくしていてワクドキの女性の方は素敵だと思いましたよ。カナダ人だけのルームメイトと楽しく暮らしているんだから。同じ生活習慣の日本人同士でも、もめる人いるのに、彼女はすごいじゃないですか。
彼女が掃除してそれで、家がキレイになればルームメイトもラッキーだから、空き缶代くらい安いものじゃないの?give & takeじゃん。
>空き缶にしてもルームメイトに還元するのが普通じゃないの?

 って言うほうが、ケチくさい

彼女は節約上手なので、いい奥さんになりますよ、がんばれ!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 08:00:50

私もあれ読んで不快感を覚えました。男の子の方は工夫しているなあと関心しましたが、ワクドキさんの場合、拾った小銭を自分の物にしちゃったり、窃盗と変わりないですよね。多くのワーホリの人が節約していると思うけど、それとは少し違うようです。絶対友達になりたくないタイプですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 08:16:37

トピ主に賛成です。男性の方は下の人も書いていましたが彼なりに工夫している。あれが倹約術ですよ。一方、彼女は調味料さえも自分で買わない。自分で一番使うと自覚しているトイレットペーパーすら買わない。でもお金を持っていない訳でなく自分のお金は使いたくないだけ。これってどうですか?Oopsに面白おかしく書かれたのかは知らないですけど、発行前に確認できないの?できなくても自分が納得できない内容ならば後から抗議はできるでしょ。彼女に賛成するのは、同じワーホリでお金もなくて仕事も見つからない人なんじゃないのかな。  
Res.8 by オマンコ from バンクーバー 2004/04/03 18:38:21

馬鹿な日本人のトピ主?
お前何しにここカナダに来たの?
はははー、馬鹿だね。  
Res.9 by MIMI from バンクーバー 2004/04/03 22:22:26

その記事を探してるんだけどな〜い。WEBでも見れたらだれか アドレス教えてください。  
Res.10 by とーりすがり from バンクーバー 2004/04/03 22:27:52

レス8、
なんか浮いてんね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 22:30:27

http://www.oopsweb.com/2004/sp/03b/a.html
顔まで出して恥ずかしくないのだろうか・・  
Res.12 by どうでもいいけど、 from バンクーバー 2004/04/03 22:55:44

写真のトイレットペーパー買う人けっこういますが、数はあってもすぐかえなきゃならないから、お得だと思わない。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 23:00:59

トピ主 きもいってお前がきもい!
だいたいきもいってなんやねん!こんな トピを出すな!あほっ うざいねん  
Res.14 by 私も節約しなきゃ from バンクーバー 2004/04/03 23:32:55

Res 11 さんのリンク先を読ませてもらいました。どこが問題なの?誰にも迷惑かけてないよ。私がそれを実践できるかどうかは別として、感心しました。あっぱれ!カナダで生き残るにはこれくらいしなくては。羨ましいくらい。節約の参考になりました。私は友達になれるよ。こんな逞しい友達欲しいもん。  
Res.15 by むかいとう from バンクーバー 2004/04/03 23:40:44

私の知り合いも、せこく節約する日本女性いたけど、変わってて(Oopsの人じゃないです。)ニガテだったー。

友達になりたいかは、人によります。類は友を呼ぶから、似たもの同士集まるって事でいいんじゃないですか?叩いてもしかたないよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 23:43:47

適度な節約や、努力を丸出しに
しないで節約してるひとだと、
女性にも好かれるね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/04/04 00:35:20

写真見たけど、単純に不細工だな。
美人ならいざしらず、これでこんなに変な奴だとどうしようもないだろう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 12:53:48

人それぞれだと思いました。世の中いろいろな人がいるのだからワクドキさんみたいな人がいてもいいんじゃないでしょうか。何か私が普段してる事を批判する人もいるだろうし。人を批判し続けていたらきりががないと思います。この話題は人を傷つけるだけだと思うのですが、、、。もし自分がこんな事されたら私は傷つきますが、、、。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/04/04 13:02:22

この女がやっていることは、窃盗とかわらない。ビン缶拾ってお金にするのもホームレスと同じ。家の中でやるか外でするかだけの違いで30過ぎにもなってはずかしい。たくましいなんて思えない。よく恥ずかしくもなく載ったものです。感覚を疑います。
Oospもこんな記事のせるなんて編集者どうかしているよ。
 
Res.20 by (´ ▽` ) from バンクーバー 2004/04/04 13:59:11

私はこの記事読んでもなんとも思わないけど?ちょっとみんな反応しすぎ。記事にする為に大げさに書いているという事も考慮すると、結構面白い性格なんじゃない?
分からない人はここでチェック。(一応、直リンは避けます。)
www.oopsweb.com/2004/sp/03b/a.html  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 18:17:33

いいじゃない、信念を持って自分のやり方を通してるんだから・・・。別にそれで人に迷惑をかけてるわけじゃないし。部屋の不用品を換金したっていいでしょ?そういうことにこだわらない人にとっては、別にどうっていうことでもないんだから。

それより人目ばっかり気にして、ちょっとでも人と違うことをやっている人の悪口言ってる人の方がずっと“きもい”よ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/04/04 21:03:57

肯定派のトピは全部本人だったりして  
Res.23 by 無回答 from カルガリー 2004/04/04 21:07:37

思わず全部読んでしまったけどやっぱりせっかくカナダにまできて。。。せこいなー。友達に
もいるけどやっぱりやだ。みんなで外食したんだけど割り勘がやだったらしく自分はこれ頼むからみんなはシェアすればー??だって。あんた独りで来ればよかったのに。。。。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 21:48:14

俺もシェアで他の人の空き缶持ってく事があるけど、それはお互い、今回自分持ってったから次回はルームメイトが行けばいいかなというような暗黙のルールがあってのこと。

ましてや自分の缶が入ってないの分かってて持ってくってのはもらう違反でしょ。

空き缶は持って行けばお金をもらえるというものではなく、「deposit」として買った時に余分にお金を払っているものです。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 22:55:43

>Oospもこんな記事のせるなんて編集者どうかしているよ。

Oopsで原稿かいてんじゃないのかな?だって、後ろの方にコメントがのってて、名前それらしい人いたような。その女性のお仕事なのかと思った。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 23:11:50

もう終わりにしよーぜ トピ主よー 削除せーやー お前がきもいねん。ぼけっ  
Res.27 by ノンノ from 無回答 2004/04/04 23:29:40

カナダに来たら金銭感覚がシビアになったような気がします。日本だったら、スーパーに買物に行って5000円払っても、別になんとも思わなかったのに、カナダに来て50ドルもスーパーで使ったら、買いすぎたかなって思っちゃう。もちろん、物価が安いせいかもしれもせんが・・・
だから、自分はケチだとは思っていないけど、生活全体が何となく慎ましやかになる。

空き瓶なんかも、一生懸命集めて換金するカナディアンもいれば、私の彼のようにガレージの空き箱に入りきらなくなるまで置いておく人もいるし。私に片づけてくれたら、換金したお金をくれるっていうので、時々、お掃除して自分のお小遣いにしているよ。ワクドキさんのルームメートもきっとそんなカナディアンなんじゃないのかな?誰かが片づけたら、きっと、綺麗になったとせいせいしているんじゃないの?

私は、ワクドキさんがカナダで一生懸命頑張っていて、何となくたくましく感じたんだけど?カナダに来たけど、旅行しない、働かない、学校へ行かないと引きこもり状態のワーホリも知り合いには多いんだけど、積極的に自分の意思を貫いているワクドキさんは、誰にも批判されることはないと思う。
海外に暮らしてみると、お金のありがたみは、日本にいる時よりよく分かるものね。。。

こんな批判にめげず頑張って下さい。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 00:48:08

変な奴  
Res.29 by ↓ワーホリ叩いてもしかたないと思う。 from 無回答 2004/04/05 02:08:59

>私は、ワクドキさんがカナダで一生懸命頑張っていて、何となくたくましく感じたんだけど?カナダに来たけど、旅行しない、働かない、学校へ行かないと引きこもり状態のワーホリも知り合いには多いんだけど、積極的に自分の意思を貫いているワクドキさんは、誰にも批判されることはないと思う。


意思を貫いていると思う人もいるんですね。私はこの記事と意思はあまり関連ないと思いますが。読む分にはいいですが、真似したいとは正直思いませんね。


 
Res.30 by ワーキングホリデードキューン from 日本 2004/04/05 10:36:29

全然変じゃないですよ!
こういう方ごく普通にバンクーバーにたくさんますよね!

きっと日本にいる年老いたご両親に
遠い異国で頑張っている元気な姿を
見せたかったんじゃないですか☆

「ワクドキ」ってきっと「ワクワクドキドキ」の略ですよね!
楽しそうでうらやましい〜  
Res.31 by バカかぁ from バンクーバー 2004/04/05 15:21:00

もう、人のことを言う前に自分はどうなのよ!!
何様なのよー
人のこと言う前に、自分はカナダで何してるの?人に自慢でもできることしてんのかぁ?いい年こいてはずかしいのは、人のことをバカにする、あんたたちでしょ。色んな人間がいるから世の中おもしろいんじゃないの。嫌なこともあるけど、楽しいこともあるし、色々教えてもらうこともあるでしょ。
 
Res.32 by ていうかおいjpcanada! from バンクーバー 2004/04/05 15:49:12

何でこんな利用規約に反するコメントを削除しないんですか?jpcanadaさん。スポンサーの悪口トビは対応早いくせに、自分に関係なかったら、おかまいなしですか?何とかいいやがれーーー!!!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/05 16:10:40

ワクドキさんがたたかれる前に、Oops編集者とjpcanadaweb担当の方が問題だと思う。

読者(この場合トピ主)に嫌な思いをさせてるのは、ワクドキという女性ではなく、
記事にした誌であり、それをさらに周知させてるこのサイトじゃない?

他の記事やトピでも感じるけど、
放置状態で無責任すぎる!と思うことがよくあります。
掲示板(紙面)をつくるのはカンタンだけど、
それを管理するのが企業ではないでしょうか。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 16:32:03

RES30
名前がたとえ良くてもやっていることがあれじゃねぇ〜
とても人にお勧めできる節約術ではないでしょ。やりたくもないけどね。
もし親が見たらかえって悲しむと思う  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 16:36:55

↓新聞に載った記事に関して批判しているのと余りかわらないでしょ。別にアノ人がどこの誰だかわからないんだし。どうでもいいでしょ。  
Res.36 by 22歳 from バンクーバー 2004/04/05 16:40:39

レス34さん。人のこと悪くいっちゃいけませんよっ、て親に教えられませんでした?親悲しむと思うなー。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/05 16:42:18

[ 注意 ] 利用規約を再度ご確認下さい。特に、誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・
度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。  
Res.38 by take overを持ち逃げされた from バンクーバー 2004/04/05 20:28:20

別に人を騙してるとかじゃないからいいじゃない
take overとかで、騙している人とかもいるんだから、それに比べたらいいじゃない。レントとかも自分が儲かるようにレント代ルームメイトに請求したりしてる人に比べたら、彼女は、かわいい節約術  
Res.39 by 通りすがり from バンクーバー 2004/04/05 22:14:45

おいトピ主、個人的な意見をわざわざJpで公開して個人攻撃しなくてもいいんじゃないかな。あんた趣味悪いよ。別にいろんな人がいてもいいじゃん?それだけ言うからにはたいそう立派な人間なんだろうな。会ってみたいぜ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/05 22:16:15

なんだかんだ言ってこのトピはOopsのいい宣伝になってるんじゃない?
このワクドキとか言う人もこの記事で原稿料もらってるんだとしたら、WEBのアクセス数も他の記事よりものびてるだろうし、むしろ今回槍玉にあがったことを結構喜んでるかもね。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/05 23:49:49

>Res.30 by ワーキングホリデードキューン from 日本 2004/4/5 10:36:29

バンクーバーからのレスでしょうに・・ワーホリ叩きに必死ですね。

>全然変じゃないですよ!
こういう方ごく普通にバンクーバーにたくさんますよね!

いないと思います。あなたの周囲だけでしょう。

>きっと日本にいる年老いたご両親に
遠い異国で頑張っている元気な姿を
見せたかったんじゃないですか☆

そうだったんですね?

>「ワクドキ」ってきっと「ワクワクドキドキ」の略ですよね!
楽しそうでうらやましい〜  

ワクドキさん、あなたとは良いお友達になれそうですよね?(笑  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/05 23:53:48

ってかOopsの
関係者がレスしてるってバレバレ。
言葉づかいも悪いし、見方が変わる。  
Res.43 by Res42 from バンクーバー 2004/04/06 00:41:39

トピヌシさんたたいてんのが、
Oops関係者じゃなかったら
ゴメンなさい。でもはたから
見たら反応しすぎですよ。
Oopsの人や本人がレス
してるなら、削除依頼出せば
いいんじゃないですか?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 01:57:45

ほんと。なんだか、このOOPSの人を擁護する人のレスの言葉遣いがひどくて尋常じゃない。なぜそんなに必死になるの?関係者ってすぐ疑るのも考え物ですが、あまりにムキになってるから、そう思っちゃうよね。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 09:03:57

友達がoppsで働いているのですが、このワクドキってかなり浮いた人らしいですよ。  
Res.46 by 下のレスのかたへ from バンクーバー 2004/04/06 12:09:01

Oopsの編集とかの方は取材に協力した人に対して、影でそういうことを言っているのですか?
私もOopsに以前、取材を受けたことありますが(学校関係で)、そんなことを影で言うOopsには協力もしたくないです。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 12:47:40

私はウップスの関係者じゃないが、個人的にこういう風に人の悪口を気軽に公共の場で叩く人が気に入らないだけ。気分が非常に害される。やめてくれ。それ以外のjpcanadaは非常に利用価値があるが。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 13:19:18

まあ、とりあえずみんなきもいからいいじゃん。終わりーー  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 16:29:57

私はこのトピックが上がる前に新聞を読みました。でも人それぞれの生活があるのだから嫌な人はまねしなければいい、好きな人は参考にすればいいだけのことじゃないの?缶やボトルの換金だって、ルームメート同士で問題になっているのなら、黙認しないで話し合っているはずでしょ?掃除してできたお金、みんなで使うものを買ったと思えば、それでいいんじゃないの?ルームメイトと暮らすってお互いが気持ちよく生活できることが一番の条件でしょ?それで成り立っているのだから、それ以上コメントすることがありますか?
人の悪口書いて、真実かどうかも知らない話を大きくしたりして、私はそういう人のほうが信じられないし、いい年こいて恥ずかしいと思うけど。
 
Res.50 by 50いただき! from バンクーバー 2004/04/06 18:25:05

すごい。こんなトピですでに50。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 18:59:48

実名、住所や電話番号すら出していないのに何で個人攻撃になるの?どこの誰だか分からないじゃない?単にOopsの記事の感想書いただけじゃない  
Res.52 by 無回答 from BC州 2004/04/06 19:27:32

名前や住所出てなくても、勤務先や顔写真まで出てますよね…。自分がこの人の立場だったらどんな気持ちになるだろうと思うと何だから気分が落ち込みます。  
Res.53 by ドキワク from バンクーバー 2004/04/06 19:32:37

あれはOopsの担当者と低脳な読者向けに面白可笑し作った話なんですよ。本気にしないでください>みなさん
 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 22:48:26

ふつうに読んでて、感想言ってる人をきもいとは思わない。いいすぎはあっても、出て来てワーワー言ってる人みたいに怒ろうとはおもわない。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 22:57:26

54さんへ。
じゃー何も言わなければいい。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 23:59:34

↓あなたのコメントより、54さんのコメントが大事です。  
Res.57 by どうでもよくても、 from バンクーバー 2004/04/07 00:05:32

ぎゃあぎゃあ擁護してんのに、なにか言いたくなんだろって。レス55みたいなバカが煽って、また争いになるんだよ。  
Res.58 by ウフフ from バンクーバー 2004/04/07 01:18:03

これは、低能集団のウープスが、記事をおもしろくするためのやらせ!!この女性は、ウープスかいているんでしょう?
彼女に同情の余地なし。こういう反響あるのは、承知で取材うけてるとおもうよ。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 05:26:50

そろそろ本人に登場してもらいましょう!  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 09:31:29

前に一緒のクラスだった、元薬剤師の女が名前を変えてそれを本名と名乗って出ていた。マジ引いた。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 09:39:10

小学生、中学生レベルのいじめと同じじゃないの?その人のこと紙面でしか知らないくせに、こんなこと言うなんて。書いてある事だって全部事実とは限らないし。言われている本人の気持ち考えたことありますか?
 
Res.62 by oops! from 無回答 2004/04/07 13:24:02

僕もこの記事をみて不快に感じた部分がありました。一番不快だったのは、ルームメイトになんの断りもなく黙って缶を換金して、相手が何も言わないからいいのさーみたいな風に書いてあったところです。あ入れが黙っていれば良いというとかの問題じゃないと思う。お金の事なんだから、ちゃんと確認はするべき。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2004/04/07 14:11:22

レス62さんのようなコメントの仕方が理想的だと思います。どちらの意見にしても、丁寧な書き方が大事だと思います。人を不快にさせるような書き方をすれば、意味の無い争いが続くだけです。まず読む人の気を害さない書き方をすること!大事だと思います。  
Res.64 by その昔 from バンクーバー 2004/04/07 15:07:38

トピずれですが・・・

昔、ある地方紙に載ったことがあるのですが、記者にいろいろインタビューされ、私が答えていることと彼の確認の内容が違っているので、訂正しようとすると、「いいんです、話題ですから。」と言われました。

その記事にはやはり私が話したこととは違う内容が出ていました。新聞とはそんなものなのでしょうか・・・。  
Res.65 by 少年A from ウィスラー 2004/04/07 23:55:16

何か盛り上がってますが、いろいろ読んでみると、こいつ変だね。顔も確かにきもい。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 05:33:59

この人って絶対彼氏いないよね。最も彼女にしたくないタイプ。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 12:55:14

まぁ、色々な反応があるようですね。
私の感想を言うと…
彼女と住んでいるルームメイトが何も言わない=何をやっても良い
とは言い切れないと思います。
人によっては、感じている事をストレートに言葉に出せない人もいますからね。

部屋におちている小銭を自分の物にする。
人が購入した缶やビンを勝手に換金する。

仮に、ルームメイトが皆何も言わず、同時に別に何も感じていなかったとしても、人としての常識からしたら、断りを入れるのが常識になるでしょうね。
断りを入れた時点で、周りの人の意見と、自分の意見が合致した場合、究極の節約術と言う事が出来ると思いますが、断りを入れずに、勝手に自分に都合の良い様に判断しているうちは、自分勝手な者と言う事になってしまうのでしょうね。
相手があっての社会ですから、最低のルールを守る必要があるのだと思います。

常識を持っている人にとっては、この方の行動には理解を示す事が出来ないのでしょうし、自分勝手に行動する事が当たり前となっている方には、彼女が素晴らしく見えるのではないでしょうか?

人の振り見て、我が振りなおす。
 
Res.68 by 無回答 from 無回答 2004/04/09 04:27:40

>この人って絶対彼氏いないよね。最も彼女にしたくないタイプ。  

この人は知らんが、変わった女に意外と男がいて、まともなのにゃいなかったりしないか?w
世の中のまともな女性のみなさん、男選びはほどほどで妥協しましょう。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 18:26:32

実際の彼女に興味があります。どこに行けば会えますか?  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 00:07:44

↓頭があればふつうすぐ分かるだろうに。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 00:09:11

レス69がなんで埋もれてたトピを上げたかの方がぎもん。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 01:51:39

レス69=本人。  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 10:37:09

ってゆーか、何でこんなこと書くわけ?トピ主。自分だけで思っておけばいーだろ。わざわざ人が見るとこに名指しっぽく悪口書いて、小学生とか中学生がしてることっぽい。何歳?  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 14:59:10

↓さがってたトピをわざわざ上げる人もどうよ?  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/16 15:18:57

おれは、逆にすごいと思ったなー。ワクドキさんが。
つまんない批判が多いです、ここカナダは・・。
まだ納得いかない人は俺にメールください。
canada0321@hotmail.com
明日以降、このトピが消えることを希望します。
 
Res.76 by 無回答 from 無回答 2004/04/16 21:58:37

--↓さがってたトピをわざわざ上げる人もどうよ?--

それに返信するあなたは?  
Res.77 by あの from バンクーバー 2004/04/17 02:31:59

↓上がってて、すぐレスつけるのは上げるとは言わないよ。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 03:05:40

前の人は、埋もれてたのを掘りおこしてるよね。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 10:26:12

私もこの記事読んだとき、不快感をおぼえました。
遠い異国での生活、節約をすることは大切だと
思うし立派だと思う、が、この人のは違うと思う。

いい年して・・とは私も感じました。  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 16:36:38

このひともこのひとだけど、これを取材するoopsもどうかと思うよ。ずっと前のレスで○○集団のoopsってあったけど、賛成。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 19:50:07

人それぞれいいんじゃない?  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2006/01/07 09:26:58

Oopsに出ていたワクドキさん
もう日本に帰っちゃったのかな?

http://www.oopsweb.com/2004/sp/03b/a.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network