jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10132
WestJetの航空会社を利用したことがある方へ質問です。
by 飛行機 from バンクーバー 2004/04/01 19:55:46

http://c2dsp.westjet.com/internet/sky/
カナダ国内線で安い航空会社を調べていたら、この会社を発見しました。私はエアカナダは知っていたのですが、この会社の名前を聞くのは初めてです。だから、「大丈夫かな?落ちないかな?」とちょっと心配です。ならエアカナダに乗れ。って感じですが、料金が桁違いで高かったので、この会社を使いたいと思います。そこで、このWestJetを使った事がある方に感想をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by west jet大好き from Delta 2004/04/01 23:31:56

わかります、その気持ち。
私も乗る前、けっこう不安でしたが、乗ってびっくり、ものすごく良いです。
何が良いって、皆すごくフレンドリーで楽しいんです。面白い人も多いです。
バレンタインデー辺りに乗ったのですが、それにまつわるジョークを一つ、、などと 普通のアナウンスの後に小話をしてくれたりします。大抵、そういう事があると笑って拍手したりして 皆楽しげに降りていきます。
お食事が出ないから 安いんだと思うのですが
スナックもおいしいです。
それからは 同じ値段でもWestJet使ってます。エア○ナ○は サービスは悪いし 皆お年よりだし 乗った事があるならきっとWestJetの良さが 身にしみると?思いますよ。
どこに行くかにもよりますけど 小さい飛行機が多いですが 安全ですよ。  
Res.2 by 無回答 from Victoria 2004/04/02 01:12:48

学校のBusiness StrategyのクラスでWestJetについてやりました。
簡単に言うと、とにかく徹底的にコスト削減をしているそうです。
燃料の値上げを食い止める努力をしたり、
使用後の機内清掃を外注せず従業員でまかなったり、
持ち株制度を充実させて従業員のモチベーションを高めるなどの
企業努力から来る低価格実現だそうですので、
安いけれど信頼できるのではないでしょうか。

Res.3 by 無回答 from カルガリー 2004/04/02 01:36:00

いいよ!心配しないで!
あと、無駄な経費を節約してるので機内食は出ません。3時間以上のフライトならサンドイッチか何か持参したほうがよいかも。
Webでチケットを取ると、いくらか安くなります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 07:57:30

そうそう、インターネットで簡単にチケット取れるんですよね。 私はうっかり旅行会社でたのんでしまい「でもすぐにチケット発行してもらえるなら良いかな」と思ってたら、受け取ったのはチケットじゃなくてインターネットで予約した確認ページのコピーでした。 結局、チケットを受け取ったのは当日空港だったし、インターネットと同じ料金にプラス$30の手数料払いました。 馬鹿です(><)

乗り心地は、他の飛行機と変わりませんでしたよ!  
Res.5 by 無回答 from canada 2004/04/02 09:21:54

よく利用してます。特に問題なしですよ。
エアカナダのようにオーバーブックやキャンセルフライト・リレイ、荷物が出てこないといったトラブルもほとんど無いですし、私はウエストジェット大好きです。只、荷物の重さ制限があるので、そこだけ利用する時に確認した方が良いでしょう。  
Res.6 by 好きです from 無回答 2004/04/02 09:36:08

最近いつもWestJet利用しています。 理由は、サービスが楽しい、荷物がなくなる不安がない、安い、色々です。 毎回「WestJetジョーク」といって飛行機にまつわるジョークを教えてくれたりして楽しいです。 

この前カルガリーから乗ったときは添乗員がカナディアンアイドルに出場します! とか言ってましたし、若い人中心にすごく気さくで面白い人たちばかりが働いている航空会社ですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 11:58:02

ぼくもカルガリーに行った時使ったけど、サービスも料金も悪くなかったよ。スタッフの対応も良かったし・・・・・。ちなみにWESTJETが所有している機種は ほとんどがANAからの中古機らしい。整備もそれなりにきちんとされた機体を使っているのでは・・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 00:10:34

全日空からの中古機は6機のみ。古いものは機齢20年ほど。 最近はB737 次世代シリーズの受領が続いてます。 古いもので機齢3年。 フライトナンバーが500番以上の機材が通常次世代シリーズの新造機です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 06:54:32

心配なし。倒産しかけのエアカOダよりも、全然OK。短距離フライトならACでも、WJAでも機内サービスに違いはほとんどありません。ここの会社、現在カナダでもっとも伸びている会社のひとつです。多分、数年後にはカナダのフラッグシップキャリア〜になるでしょう。チケットはネットで買わないと高くつきますよ。

ここの会社、残り座席数に応じて値段が変わります。同じ日の午前中のフライトなのにビジネス客が乗る時間帯だと高い・・・とか、11時前後の暇な時間は安いとか・・・です。ウェブ内でフライト便名別で値段が表示されるシステムですので、一番自分に会ったフライトをチョイスできます。
しかも、ここの会社、安いのに変更(料金のクレジット)出来ます。
どうしてもエアカナダがいいのでしたら、エアカナダのウェブでオーダーすれば、安く買えます。エアカナダは同じフライトなのに、料金別で、エアカナダ、タンゴ、ジャズというように名前を変えて販売しています。エアカナダ名義ですと、高いですが、変更無料とか、乗り遅れ保証とかありますが、タンゴ等ですと保証なし、もしくは乗り遅れた時点でその航空券の効力失効し、払い戻し不可とか制約があります。
これを使えば、WJAと値段はほぼ同じです。

www.westjet.com
www.aircanada.ca
ご自分で調べられてあった方を選べば如何ですか?楽しい旅行になるといいですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 11:12:24

私も過去8年間利用していますが、スタッフもフレンドリーで感じが良いですよ。
WEBには、スペシャルフェアも載っているのでチェックしてみて下さいね。  
Res.11 by 飛行機 from バンクーバー 2004/04/05 08:13:45

みなさん、たくさんのレスをありがとうございます。コメントが遅くなってすみません。
すごい良さそうな会社ですね!かなり安心しました。ご飯が出ないなんてのも知らなかったので良かったです!!ちゃんとご飯持参で行ってきますね!
本当にたくさんありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network