jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10127
カルガリーってどんなところ??
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 16:25:55

もしかしたら、夏以降にカルガリーに行くことになるかもしれません。まだ決まっていないのですが・・・。カルガリーってどんなところですか?日本人の数は少なくバンクーバーに比べて物価が安いと聞いたのですが学校、仕事はどうなんでしょう??どなたか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2004/04/01 19:08:27

カルガリーはバンクーバーと違って四季がない。最近は日本人だいぶ多くなってきたと思います。それでも、バンクーバーよりかは少ないかな??物価は安いと思うけど自給も最低賃金が5.99??で、少ないと思う。ダウンタウン以外は車がないと不便かもしれない。。。
バスもCートレインもあるけどね。。。。
仕事は日本食や選ばなきゃ結構あると思う。

Res.2 by 無回答 from カルガリー 2004/04/01 19:54:45

カルガリー在住のものです。個人的にはカルガリーをとても気に入っています。バンクーバーのような大都市が苦手な私としては落ち着いた感じで適当なサイズの都市だし、カナディアンロッキーに近くてweekend getawayにはもってこいだし。日本人も増えつつあるとは言え まだまだ少ない方(バンクーバーとは比べ物になりません)。だからバンクーバーの生活を便利だと感じていらっしゃる方には、食材入手やレストラン(いわゆる日本食のレストランは沢山あっても特に専門店などの数はそろってない)の面で全然充実してないと感じられることでしょう。あと、トロントやバンクーバーからいらっしゃる方々の口からよく聞くのは、カルガリーの夜はつまらなすぎるというコメントです。ナイトライフが充実していないと生きていけない方々は カルガリーは避けたほうが良いと彼らは互いにアドバイスしているようです。
逆に自然やアウトドアが大好きなら カルガリーをエンジョイできるだろうと思います。仕事なんて その気になれば見つかるものです。学校に関してはfirst handの情報こそ持っていませんが、Mount Royal Collegeがいいと聞いた事があります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network