jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10125
シティバンクからカナダの銀行へ移し方
by ポッポ from バンクーバー 2004/04/01 13:23:29

シティバンクワールドキャッシュからカナダの銀行へ貯金を移したいと思っているのですが一度に下ろせる金額に限りがある為できないでいます。誰か方法知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

Res.1 by ネット from バンクーバー 2004/04/01 14:30:38

シテイバンクのワールドキャッシュについては不明ですが、自分はシテイバンクに口座を持っているのでネットで指示し、こちらのバンク口座へ送金してます。
シテイバンクに預金してあるならワールド口座でも同じく出来るのではと思うけど。
送金はその日の為替によるのでレートが有利な時を見計らって指示することと、まとまったお金の送金($1万〜2万など)をする際利用した方がいいです。

但し、海外送金のためには事前に海外の送金先バンクをシテイバンクに登録しておく必要があります。
この用紙はPCからダウンロードしてプリントし、日本へ郵送すればOKです。登録完了まで多少時間がかかるけど一度登録しておくと便利です。既に登録してあるならネットじゃなくても電話をすれば送金はしてくれますよ。送金手数料がネットより高いけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 14:48:53

Res.1のネットさんと同じことを考えたのですが、ワールドキャッシュでは海外送金ができないのではないでしょうか。HPでははっきりしないので、一度シティバンクに問い合わせてみるといいと思います。もしまとまった額なら、海外送金が便利です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 01:14:45

私も元々シティーバンク使用してました。
でもどうやら引き出すごとに手数料を引かれていると聞き、こっちで口座開きました。
日本で代理カードみたいな同じ口座のカードを2枚作れるので1枚は家族に預けておいたので日本で引き出してもらいこっちで開設した銀行に振り込んでもらいましたよ。  
Res.4 by Res.2 from バンクーバー 2004/04/02 04:11:11

Res.3さんの言ってるのは、ATMを使って現金を引き出す方法ですよね。Res.1さんと私が言ってるのは、カナダの銀行口座宛てに海外送金する方法です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network