jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10115
犬を買いたいです。
by yuyu from バンクーバー 2004/03/31 21:42:23

こっちでペットが買える所ってあるんですか?見たことないです。大の犬好きで欲しくなってしまいました。どなたかわんちゃんの情報下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 22:17:10

SPCAから引き取るとか?  
Res.2 by 犬好き from バンクーバー 2004/04/01 01:05:24

トピ主さんこんにちは。当方、Animal Control(犬の保護施設)でボランティアをしています。もしトピ主さんが宜しいのであれば身寄りのない犬を引き取るのはどうでしょう?メールください。
babyboo2004jp@yahoo.co.jp  
Res.3 by K-9 from バンクーバー 2004/04/01 08:49:13

犬が欲しいのであれば、ペットショップからではなく、犬のブリーダーさんを探すか、SPCAなどの動物保護団体からレスキューされるのが、良いと思います。

バンクーバーのペット ショップでは、子犬を売るお店の方が、少ないです。ペット ショップで扱われている子犬達は、親から離す時期が早すぎるし、子犬達の親を見学する事が出来ないので、飼い主さんのリスクは高くなります。それに犬の繁殖屋(パピーミル)や素人が繁殖している犬達が、ショップに来ていますので、その辺も考えて見てください。値段も高いです。プロのブリーダーさんなら、ペットショップに受け渡す事は、決してしませんから。

SPCAなども見られると良いと思います。引越しで飼えなくなったとか、子供が独立して誰も世話をする人がいなくなったとか、妊娠したから
もういらないと言う理由から、里子に出されている犬達もいっぱい居ますから。

良い出会いがあると良いですね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 09:26:48

こんにちわ。友達の弟の犬が子供を産み、良い家庭を探しています。
種類はミニピンチャ-で両親と同じ家ですくすく育っています。3ヶ月で耳はカットしていません。とってもかわいいですよ。
もし興味があるようでしたら、連絡先を教えてください。  
Res.5 by 老婆心 from バンクーバー 2004/04/01 09:28:48

こっちでペットを買える所を知らないあなたは
こっちに長く住んでいらっしゃらないのでは?
yuyuさんは短期滞在者であるか移民であるか ここに明記していただけますか?
短期滞在者が日本帰国の為 里親探しや最悪の場合捨てたりしたら犬がかわいそうです
動物を飼うことは時として残酷な話しに変わる事もあると思うんですが。  
Res.6 by Res5に賛同 from バンクーバー 2004/04/01 14:48:27

その辺を散歩してるイヌを見て、ただかわいいからというだけの気持ちでは飼い主としては?でしょうね。
日本の安易に飼う感覚とこちらで飼う感覚は非常に違います。
犬と飼う人の訓練も受けなくてはいけないしね。こっちで犬はやたらと吼えないでしょう。訓練を受けてるからです。

人間の子供を世話するのと同じ感じで出来るかがポイントです。
住民ではない短期滞在者が飼うなら、ちゃんと日本へ連れて帰る覚悟もして下さいね。
では、飼う飼わないの決心が付いたら先に進みましょう。  
Res.7 by from リッチモンド 2004/04/01 22:29:49

こちらでは、犬を飼う人の訓練を受けなければいけないのですか?私は、こちらに永住しているものです。私も、犬をもう5年以上飼っていますが、私なりの訓練で育ててきました。めったなことがない限り、うちの犬は吼えませんし、ほかの犬や動物を見ても追っかけたりしません。でも、飼う人側も何らかの訓練を受けなければいけないのでしょうか?私は、ここで始めてそのようなことを目にしたものでヨコですがレスさせていただきました!
でも、人間の子供を扱うような心で犬に接しるというのは大賛成です。私も私の犬を自分の子のように大切です。

あと、トピ主さん私はリッチモンドにすんでいますが、No3沿いにある、リッチモンドセンターというモールの中にペットショップがありますよ。高いですが・・・
後、地元の新聞なんかの一覧に子犬譲ります。などという情報がたまに出てたりするのでチェックしてみてはどうでしょうか?
わんちゃんかわいがってあげてくださいね。  
Res.8 by 老婆心 from バンクーバー 2004/04/02 00:09:23

海さん Res6さんのおっしゃる飼主も訓練というのは犬のしつけのしかたを学ぶ事だと思いますよ
Sit、Stay,Go,などの言葉を犬に教えたりする意味だと思うんですが
時々TVで犬のしつけ方を放送しています 同時に病気の時の一時対処のようなものもあります
犬を飼う人はやさしい人が多いですよね
私も欲しいですが アパートはペット禁止なので我慢しているんですよ
私は犬を飼える状況にある海さんがうらやましいです  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network