jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1011
Savingマンスリーフィーなしの銀行教えて!
by K155 from 無回答 2001/10/28 02:28:19

バンクーバーで銀行口座(セービングのみ)を開けようと思っていますが、TDがよいと聞きました。
ところで、月々の手数料無料で歩合のいい銀行はカナダ国内にありますか?日系やアメリカ系の銀行はどのようなものでしょうか?またサービスなども知りたいです。どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/10/28 02:34:44

どのような使い方をするかによって、プランがいろいろあります。

http://strategis.ic.gc.ca/SSG/ca00669e.html

のページで、プランの比較ができます。   
Res.2 by ぱぱりん from バンクーバー 2001/10/28 12:04:00

あまり話題になりませんが、手数料のない銀行といったら、President Choice Financial です。知る人ぞ知る、Superstore の中に入っている銀行です。Superstore は安いので有名ですが、この President Choice Financial も金利が高く、手数料がタダなんですよ!
私は Saving Account は持っていませんが、これも手数料は全く要らないようです。
私が持っているのは、No Fee Banking Account というものです。これはチェッキングとセービングが一緒になったようなもので、利率は日割計算で残高によって変動し、残高1万ドル以上になると、セービングと同じ利率にまで上がります。ですから残高がある程度あれば、特にSavingを別に開かなくても、同じことになります。もちろんチェックも使えます。そして何と、口座残高に関わらず手数料が一切なし。チェック、デビカード、ビルペイメント、現金引出しも、回数無制限で手数料が要りません。インターネットバンキングも無料で利用できます。バンクマシーンまで行くのが面倒なときは、買い物のついでに Superstore のレジでデビカードで現金を買う(=現金引出し)をすることもできます。
私は大学の先生に教えてもらって知ったのですが、最初はあんまり安すぎて、大丈夫かな??と不安になりました。しかし、店の人に安い訳を聞いて見ると、Superstore と CIBC のマシンを使わせてもらうことにより、店舗にかかる費用および銀行員の人件費を一切かけていないからと聞かされ、納得がいきました。店舗と人件費にかかるお金は多大ですから、それを考えたら手数料を無料にするくらい可能だと思って信用することにしたのです。送金や為替など、銀行の窓口でやってもらうことが多い人は、店舗の少ない President Choice は不便かもしれませんが、現金引出しやデビカード、ビルペイメントをこまめに繰り返す私には、手数料なしは大きいです。

ホームページはこちら。
http://www.preschoicefinancial.com/

ここに来て、なんで自分のお金を引き出すのに手数料が要るんだ!と不満に思っていましたが、この銀行ができたとき、「やればできるんじゃないか!!!」と喜びましたよ、ほんと。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/10/28 12:27:11

HSBCは以前は NOFEE Savings がありましたが、今は知りません。

インターネット取引では、TDが一番良いようです。
 
Res.4 by 2005 from バンクーバー 2001/10/28 23:26:02

私はcitizens bank of canadaを使っています。これはvan city のオンラインバンキングでブランチ、店舗はありません。したがってもし、カスタマーサービスと話したいときは全て電話での対応となります。24h ok.オンラインバンキングも充実しています。金利はほかのバンクよりいつもいいし、モーゲッジも他のバンクよりも安いです。口座に$1000以上あればfee なしです。

詳しくは

http://www.citizensbank.caをどうぞ。  
Res.5 by コアラ from ペンギンと一緒 2001/10/29 23:37:50

全てオンラインで取引するには限界があります。投資目的、ただのSAVING目的で使用するならともかく、DAILYのアカウントと使用するにはお勧めできません。たとえば・・・お金がなくなった、さあお金を引き出そう。磁気不良。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network