jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10087
解約後もやってくるTELUSの請求
by 電話解約してもインターネットサービス継続ってこと? from 日本 2004/03/29 20:24:27

5ヶ月も前に解約したはずのTELUSのインターネットサービス(ダイヤルアップ)の請求がまだきていたことに今頃気がつきました(>_<)

5ヶ月前、インターネットをキャンセルしようとTELUSに電話したときは、TELUSの電話を解約すれば同時にインターネットも解約になるからわざわざ電話してこなくていい、、ということでした。  、、が、電話を解約した後も、毎月クレジットカードに請求がきていて、マヌケなことに払い続けていました。 先ほど、クレジットカード会社に電話をして、今月分と今後の支払いは拒否はしたのですが、、。 

TELUSに電話をすれば早いことですが、つながるまで30分−1時間かかりますよね、、日本からの国際電話になるので辛いところです。 前に別件でTELUSにEメールで問い合わせしたとき、その後返事は全くなかったので、Eメールには疑問があります。 

それでも、クレイムを書いてメールした方がいいでしょうか? 4ヶ月分の$100、あきらめるべきでしょうか? 詳しい方、同じような経験がある方、コメントお願いします!




Res.1 by きょん from 無回答 2004/03/29 21:25:59

今さら遅いですが引き落とされる前にクレームたてるべきでしたね。
カナダにいる友人に頼んだりはできないのですか?

私も電話会社から使っていない分を請求された事があります。
電話して払わずに済みましたが、ミスをまるっきり認めない。
それどころか、本当は使っていたのに支払い拒否してるかのように
扱われてムカつきました。
「TELUSの電話を解約すれば同時にインターネットも解約になる」と
言われたのはいつで、なんという人間が担当だったか憶えていますか?
大抵、お客が何を言ったかは記録に残すことが多いですが
カスタマーサービスが何を言ったかは残さないので間違ったことを
教える電話受付も少なくありません。
とりあえず電話で交渉するのが一番だと思いますが。
まだメールも出していないのでしょうか?
とりあえずメールを出して返事が2週間以内になければ
電話してみては?
メールに「1週間以内に返事がなければベタービジネスビューロに
報告する意向」と書いておけば如何でしょうか?

私は電話代がかかろうが、使ってもないものをチャージされた
怒りの方が強いので電話をかけますけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network