jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10047
スカイトレインって。。。。
by ゆ〜 from バンクーバー 2004/03/27 02:42:48

スカイトレインって一人で乗ったら危いのでしょうか? あと バスはどうでしょう?? まだカナダについてよく分からないもので。。。。

Res.1 by あなたの友 from バンクーバー 2004/03/27 02:49:27

危なくはないっ!!一人で乗ってるやつ何度も見たぞっ。さー怖がらずに挑戦だ(笑)!!てか,うちと一緒にバス,スカイトレイン乗ってどっか行こう!!うちもあんま得意じゃないけど。  
Res.2 by マックン from 日本 2004/03/27 06:01:19

基本的に危険ではありません。心配なら、スカイトレインのホームには、監視カメラがありますので、そのそばに立てば良いですよ。  
Res.3 by みかん from 日本 2004/03/27 07:47:57

スカトレもバスもよく最終に乗って家に帰っていました。
特に何も怖いめにも、危ない目にあったことはなく安心して乗ってましたよ。
ヘイスティングなど、場所によっては時々酔っ払った人などが同乗してて危ないかもって思うこともあったけど、それは日本でも同じ状況が有りえると思うので、常に気を張って、運転手さんの近くに座るとかしていましたよ。
なので、1人で乗ることはごく普通に有りえることだと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 08:31:26

でもさ、監視カメラあるって言っても、その場で何かやられてもすぐ助けてくれないよね。

結局その後の操作とかに役立つ訳で。
監視カメラに気付いてない人とか、そんなの気にしないジャンキーがいたら嫌だよね。

俺としては乗り物の中よりも、夜中に一人でバス待ってる時が怖い。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 10:50:04

>スカトレもバスもよく最終に乗って家に帰っていました。
特に何も怖いめにも、危ない目にあったことはなく安心して乗ってましたよ。

それはラッキーだったのかも。怖いという人多いです。刺されたりする人前にいたし、夜は乗ってる人のガラが変わる。血とかアチコチついてることもあり。見た事ある人いるでしょ?血流してる人もたまにいるんだって。そういう時に限ってチケット検査に来ないみたい。  
Res.6 by ai from バンクーバー 2004/03/27 16:40:15

夜中は危ないと思いますよ。みなさん運が良かっただけだと思います。スカイトレイで車両移動できないやつは夜乗りたくないです。変なのがいても車両移れないです。タクシーの夜の一人乗りも怖いですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 17:15:56

お気楽日本人さんもいるんですね。。気をつけましょう。

タクシーの方が良いですよー  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 19:26:27

タクシーも夜危ないね。

一人で乗ろうもんなら平気で金ボッタクるし。
しかも「こんな所で降りられるかよ!」って場所で「$○○ね」って言って、断ればその場で降ろされる。

全部のタクシーがそうじゃないと思うけど、とにかく夜一人で帰るのは危ないよ。
スカトレ降りても、駅から家まで帰る時が危ないし。

男は女友達がDT内とか近所に住んでたら、バックアップした方がいいね。  
Res.9 by ai from バンクーバー 2004/03/27 20:49:51

まあ、おき楽な人はいいんじゃないですか、実際に怖い目にあわないと判らないでしょう無防備で楽しんでください。ここは日本じゃないだから、自分の身は自分で守らないとね。バスが歩いているときを除けば一番安全だと思います。運転手以外にお客がいれば。以前ノースバンに住んでいて最終バスとかで何度か帰りましたけど、1人で歩いている方が安心でした。後ろに人が居たり前から人が来ると帰って凄く怖かったです。  
Res.10 by ゆ〜 from バンクーバー 2004/03/27 21:29:04

皆さんレス有難うございます。
やっぱり夜に一人で乗るのは危ないようですね。。。なるべく乗らないようにしなくては。。。。>_<  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 09:40:57

>男は女友達がDT内とか近所に住んでたら、バックアップした方がいいね。

男もレイプされるからお気をつけて。見た目女っぽいから。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network