jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10020
例外的な片道航空券
by 心配性 from バンクーバー 2004/03/24 20:17:26

始めまして。もうすぐワーホリを申請する者です。

ワーホリコーナーでも投稿しましたが、中々お返事をもらえないのでこちらで出してみました。


ワーホリ申請時に必要とされている航空券(のコピー)についてちょっと質問があるので、知っている方がいれば教えていただきたくて投稿しました。

基本的には、提出に必要なのは日本からの往復チケットとなっていて、片道チケットで出国する場合には、日本に帰ってくるだけの十分な旅費を持っていることを証明すると書いていますが 、
その時の片道チケットは、バンクーバーで購入した ”バンクーバー発日本行き往復チケット” のカナダへの帰りのチケットでも大丈夫でしょうか。

カナダから日本への片道切符をこちらで購入し、また日本に帰ってからワーホリ申請用に日本で航空券を購入すると割高になってしまうので。

もちろん、この場合になると、片道切符の形になるので、旅費の証明はする予定です。


勝手ですが、早急のお返事、よろしくお願いします。

Res.1 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2004/03/24 22:18:18

多分問題ないと思います。
ただそれがきっちり自分が出発したい日の2ヶ月(変更になっていなければ)前に申請できる日付のものであれば。
でも私の場合は片道は片道でも、往復チケットの片割れとかじゃなかったから、やっぱり直接、在日カナダ商工会議所に聞いてみた方が無難かも。
もしくはワーホリ協会とか。

片道航空券を使うと旅費の証明が必要になるよと言われて、私も日本で口座を作ってきましたが、確認を求められなかったですよ。
入国か、出国の時に確認されるのかと思い、一応口座を作った時に発行してもらった資料をすぐに手元に出せるようにしておいたのですが、唯一、確認されたのが、日本をたつときの飛行機のチェックインで、クレジットカードを持っているかどうかと言うことでした。私は来る時エアカナダで来ましたが、エアカナダはクレジットカードを持っている=旅費があると考えているのではないでしょうか?
 
Res.2 by 心配性 from バンクーバー 2004/03/24 23:47:37

トピ主です。

レス1の方、ありがとうございます。私もワーホリ協会(CCCJの方)に問い合わせのメールを送ってみました。しかし返答をもらえるのはちょっと遅くなりそうな気もするので、ここで有効な情報がもらえると嬉しいです。

他にも何か知っていることある人は、投稿お願いします。  
Res.3 by 心配性 from バンクーバー 2004/03/25 11:56:59

YUURYOKU NA INFORMATION WO, OMACHI SHITEIMASU.

PLEASE!!


thanks.  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/26 14:52:57

私は、片道でワーホリvisaが手に入りましたよ。本当は10fixの安いチケットを買って片道放棄だったんですけど、旅行会社に友達がいたのでvouを片道にしてもらって申請だしました。何も聞かれずカナダに入国できましたよ。ちなみに、残高証明などはとっていなかったです。大丈夫だと思いますよ。  
Res.5 by 心配性 from バンクーバー 2004/03/27 13:59:17

レスありがとうございます。

どうやら、バンクーバー発券の往復チケットの復路分でも申請できるようなので、さっそくチケットを購入しました。

みなさん、ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network