jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10019
犬のトレーニングスクール
by しつけは大事! from バンクーバー 2004/03/24 16:05:25

バンクーバーで犬のトレーニングスクールを知ってる方がいたら教えて下さい。犬は生後60日で家に来るので出来れば90日くらいからトレーニングを3ヶ月くらいしたいと思っています。大型犬なのでしっかりとトレーニング゙してくれるとこがいいです。
情報、待ってます!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/24 17:01:57

学校はいろいろあると思いますが、普通は5−6ヶ月になってから基本的なObedience Courseに入れます。それまでは家でしっかりとトイレットトレーニングをしてSit,Stayくらいまでは自分でできると思います。6ヶ月くらいになるとだんだんオーナーの事を聞き分けるようになってくるので、その時に、リードをつけての歩き方、Sit,Stay,Down,Come 等々しっかりと教えてもらいましょう。
どうしてもすぐにコースに入れたいとお考えならPuppy Courseもありますが、私の経験からは6ヶ月くらいがオーナーにとっても子犬にとってもベストな時期だと思います。それまでは人間の子供と一緒。いろいろたいへんですが、根気よくNo!の意味を教えながら、かわいい時期を一緒に過ごしてください。ご参考まで。  
Res.2 by 無回答。 from バンクーバー 2004/03/25 11:46:59

うちはコミュニュティーセンターのパピィクラスにいれました。その時の先生はすごく有名な人でハリウッドノースとかっていう会社の方でした。犬に教えるというよりは、オーナーが訓練の仕方を習うって言う感じでした。どんな大型犬なんですか?うちはラブとゴールデンがいますが、ラブは基本的に興奮しやすいみたいで、人が周りにいなければ出来るけど、だれかいると、はしゃいで出来ないってことがありました。でも1才半になりすこしおちついたらほんとによく言うことをきいてくれます。
なので、あせらずに地道にがんばってくださいね。ちなみに2匹目のゴールデンは今5ヶ月ですが、あんまりトレーニングはしていないにもかかわらず、よく言うことをききます。ラブの方からいろいろ学んでるようです。
それと、キッツでは、Good Dogで有名な先生がコミュニィティセンターでおしえてられるそうですよ。  
Res.3 by WAG from Victoria 2004/03/25 13:16:44

トレーニングのメソッドも色々あります。以前は肉体的苦痛を与えることによって訓練する方法が多かったのですが、今はほめて伸ばし、punishmentは与えない方法もたくさん増えてきています。電話帳で見てみるとたくさんのっていますし、ウェブサイトなどでも調べてみて、自分の方針に合ったところを見つけてみては? 私の場合は一度下見に行って、トレーナーの人と話をしてから決めました。バンクーバーでないので具体的に名前を挙げられなくてすみません。

あと、是非おすすめの本があります。”The Other End of the Leash” (Patriica McConnell)
http://www.amazon.ca/exec/obidos/ASIN/0345446798/701-4174626-0045147

私はこの本を読んで、自分が犬に関していかに無知であったか知りました。トレーニングは、むしろ飼い主のためのものであり、犬が自動的に人間を理解できるようになる訳ではなく、人間が、犬に理解できるようなコミュニケーション方法を勉強するんだ、ということを学びました。
初心者の方には絶対おすすめです!  
Res.4 by 愛犬の友 from 無回答 2004/03/25 14:25:31

しつけは、大切ですよね。スクールの一番良い見つけ方は、やはり犬を飼っている方に色々と評判を聞いてみることだと思います。知り合いに誰もいなければ、犬が集まる広場などに行って聞いてみるのも手ですよ。あとは、ペット ショップや獣医さんでも情報を教えてくれると思います。

トレーニングのやり方も色々ありますので、愛犬にあった方法を選ばれると良いかと思います。うちの愛犬は、クッキーや食べ物には釣られないので、食べ物を使ったトレーニングは、ダメでした。結局、食べ物を使わないトレーナーさんの所に行きました。今では、クッキーあるなし関係なく言うこと聞いてくれます。

あと大型犬だと、体が大きいので生後3ヶ月ごろからしつけが大変になるとは思いますが、受けるのがプライベートのクラスではなく、グループでのレッスンをお考えなら、きちんと3回の予防接種が終わってからの方が良いですよ。ほとんどのグループ レッスンで、予防注射の証明を持ってくるように言われますから。

トレーニングのお教室は、飼い主さんが勉強する場所ですので、相性の合うトレーナーさんを探されると良いと思います。トレーナーさんの経歴やどこでトレーナーの勉強をされたのか?などもお調べになられたら良いですよ。自称トレーナーの方も居ますので・・・。

頑張って下さいね。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network