jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.100
日本語の印刷に困ってます
by まるこ from バンクーバー 2001/03/02 14:09:04

去年買ったカラープリンターの事で困ってます。
英語は問題なく印刷できるのですが、日本語を印刷すると1〜2行中1文字ぐらいの割合で、文字が歯抜けになってしまいます。(印刷プレビューではしっかり写っているのですが・・)

あまり英語は得意でなく、おまけに機械おんちなのですが、勇気を振り絞ってプリンターのサポートセンターみたいな所に連絡してみました。すると相手の人から、日本語の印刷についてはよく分からないので水曜日にかけ直してほしいと言われました。

みなさんのプリンターはこんなことありませんか?
最初に何か設定しなければならないことがあるのでしょうか?初歩的なことならとても恥ずかしいのですが、もしどなたかご存知だったら、ぜひアドバイスをお願いします。

Res.1 by 幽霊 from 森の中 2001/03/02 14:28:51

これは使っているソフトによります。
日本語WIN98以上とWORDでは問題ないのではないでしょうか。
キャノンプリンターだとエラーが出るとは聞いたことありません。 キャノンは性能と互換性が良いのでいつも使っています。
私が使っているのは安いキャノンBJC−2100です。 カナダで買いました。 まったく問題なしです。

基本OSが日本語OSでないと印刷がうまくできないことは多くあるようです。

Res.2 by Lurker from Richmond 2001/03/02 15:25:02

ある意味で私の専門分野なのでお答えしたいのですが、ちょっと情報がなさすぎます。
お使いのPC環境(OSの種類、プリンタのモデル、どのアプリケーションで印刷した時に文字ばけするか、など)を教えてもらえますか?

lurkinglover@hotmail.com  
Res.3 by MODUS TOLLENS from KINGSWAY 2001/03/02 15:31:04

多分、プリンタのドライバーの問題じゃないのかな? 以前は問題なく日本語がプリントできていたのに突然プリント出来なくなったのですか? どこのメーカーですか? OSは日本語ですか? PCですか、それともMACですか?  
Res.4 by まるこ from バンクーバー 2001/03/03 10:52:41

みなさん本当にすみません・・・
11月くらいに購入して、その当時は本当に書いてたとおり完全に印刷できてなかったんですが、今もう一度確認のため印刷してみると、なぜか完璧に印刷できるようになっていました。あれはなんだったのか少し疑問なのですが、皆さんにはお騒がせして申し訳ありませんでした。また気にかけていただいて感謝の気持ちで一杯です。一応ご質問の答えを書いてみます。使っているのはキャノンのBJC3000という機種にOSは英語のウィンドウズ98で、ワードで作った文書が印刷できてませんでした。
早速のコメントをいただた方々、本当にありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network