jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.991
サーモンの産卵が見たいです
by サーモンの産卵 from バンクーバー 2002/09/24 19:47:20

カナダといえばサーモンというイメージ。帰国までに一度でいいからサーモンが川をのぼって、産卵前に体を真っ赤に染めるところがみたいんですが、どこかお勧めの場所はありますか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/24 20:49:23

Capilano Salmon HatcheryのあるCapilano Riverは、あがってくるそうです。
私も見たことないので見たいのですが、あがってきたのを知る手段ってないんでしょうか?  
Res.2 by カナダマニュアル from バンクーバー 2002/09/24 21:00:12

キャピラノ川はCOHOが上がってますね。毎年6月頃からでしょうか。今年は特にサーカイが4年振りにあがってくるので見所でしょうね。カムループルとサーモンアームの中間に位置するアダムスリバーまで行けば、途中激しいフレーザー側を登り、アダムズレイク近郊になると川が真っ赤かに染まり、産卵後は死んでいくというサーモンの生命の感動に出会えます。
10月12日にアダムスリバーに行くツアーがありますので、下記のアドレスからご覧ください。

■カナダマニュアル http://www.canadamanual.com
 
Res.3 by 下宿屋さん from ビクトリア 2002/09/29 23:57:10

ビクトリア近郊にあるゴールドストリーム・パークでは、10月中旬頃よりサーモンが産卵する為間近で見ることができます。
種類が違うので赤くはありませんが、もし興味があればビクトリアへ観光もか兼ねてお越しください。その時は空き部屋がありますのでどうぞ。  
Res.4 by bmw from バンクーバー 2002/10/02 19:24:23

ハリソンホットスプリングの近くでも見れると聞いたのですが、詳細を知っている方がいましたら教えてください。  
Res.5 by カナダマニュアル from バンクーバー 2002/10/07 03:49:24

Res.4のbmwさんへ
ハリソンの近くでは、ウィバークリークでたくさんの鮭がもう既にあがってますよ。

■カナダマニュアル http://www.canadamanual.com  
Res.6 by イブ from バンクーバー 2002/10/15 17:11:13

4年に一度の大遡上をアダムスリバーまで行って見てきましたよ。
うわさにたがわす、やぁーすごい数のサーカイサーモンが真っ赤に変色し浅瀬の川を埋め尽くしていました。
500km近くドライブした甲斐があり感動ものでした。

未だ沢山のサーカイが、川の深いところで産卵時期を待ってうじゃうじゃいたので、これから上流(浅瀬)に向かって遡上するところが今月中は見れる気がします。

それにしても日本の観光地並に駐車に苦労しました。ロングホリデーのせいでもありましたが、、、。  
Res.7 by ランラン from バンクーバー 2002/10/17 22:39:53

具体的にはどうやってアダムスリバーへはいくのでしょうか?  
Res.8 by イブ from バンクーバー 2002/10/18 00:00:44

車で行くと最低5時間はかかりますね。地図を見て参考にしてください。
Kamloopsまで行きHwy1を北に行くとChaseという町があり、そこからは標識が出ているのでそれに沿っていくと話題のAdams riverへ簡単に辿りつけます。
VanからはChaseまでグレイハンドのバスでいけるようですが、Chaseからはタクシー利用するしかないようです。
日帰りは無理と思うので1泊は必要と思います。先週はHwyで雪が降ったとか、山岳地帯なので自分でドライブする時は運転注意です。
今日発売のVan新報にも行き方など載ってました。  
Res.9 by ランラン from バンクーバー 2002/10/18 20:22:15

イブさん、早速の回答ありがとうございます。片道500キロの距離はやはり日帰りはきつそうですね。行けそうだったらいってみたいと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network