jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.981
YHについて教えてください!!
by ホンキー from バンクーバー 2002/09/22 11:55:25

間もなく東のほうに向けて旅をします。がYHに泊まった経験がなく何が必要か戸惑っています。昔オーストラリアを旅行した友人は布団がなかったから寝袋いるよ、と言います。(今は知らない、とも。)どなたかカナダのYHの一般的な知識を持っている方教えてください。ロッカーとかもあるのかしら・・・。

Res.1 by 旅行好き from バンクーバー 2002/09/22 23:49:00

私の経験(カナダ国内で20ヶ所以上)で布団がなかったとこは0です!それと寝袋は一応どこも使用禁止ってことになってるよ。シーツはなかったらレンタル$2(ISICのカードを見せるとフリー)。ロッカーはあるとこ、ないとこ半々くらいかなぁ、、どうしても不安ならフロントに頼めば預かってくれるし。音に敏感は人は耳栓を使ってる。夜遅くに帰ってくる人とか朝すっごい早くにでていく人とかもいるから、、(私は全然気にならないから使ったことないけど)。11時以降は電気が自動消灯のとこもある(今まで1,2件)からもしも夜行動するなら小さい電気もあると困らないかも。
他にも質問あったら何でも(?)聞いてねー。わかる限りで答えるから!私もカナダ国内を旅しまくったんだー♪いい旅になるといいネ☆
 
Res.2 by ホンキー from バンクーバー 2002/09/23 10:00:28

旅行好きさん!!とってもわかりやすい返信をありがとうございました!!(旅慣れていないのでいろいろ不安で・・・。)でもホントに助かりました。寝袋は用意しなくていい!!(笑)ところでもう一つ質問いいですか?これから出発で10月の下旬までかかります。寒くなってくると思うのですがYHって寒いのかな・・・。(寒いの苦手でして)こんな質問ごめんなさい(とほほ)。  
Res.3 by みみ from バンクーバー 2002/09/23 10:06:31

ロッカーがあっても鍵は自分で準備しないといけないところもあるから、ダイヤル錠か南京錠を1つ持ってた方がいいよ。

いいご旅行を!  
Res.4 by ホンキー from バンクーバー 2002/09/23 10:20:10

みみさん返信ありがとう。はい、用意しようと思います。  
Res.5 by 東は寒いよ from 無回答 2002/09/23 18:24:45

トロントより東だと寝袋禁止の所は少なかったと記憶しています。
とにかく寒いのですよ、YHの中が。
モントリオールのYHは綺麗で空調もいいけどその他は寒かったです。
11月になるとしっかり暖房はいりそうですけど
10月だと微妙ですから寒さ対策はしたほうがいいですよ。  
Res.6 by 旅行好き from バンクーバー 2002/09/24 00:15:29

寒がりな人か、、んー確かに10月下旬は中途半端な時期だからねぇ。でもたいがいの場所は寒いから、ってゆってフロントに頼むと余分にある掛け布団を借りれるよ!最近もすでに夜は寒くなってきてるからある程度の準備(厚めの服)は必要だね。私個人の経験では、夜よくその日に知り合ったホステル仲間と飲みに行くのでポカポカしたまま寝れます、、ってあんま参考にならないか!?(笑)
それと1つ思いだしました!確かに寝袋オッケイなとこ1,2件ありました東で!!でもま、ほとんど活用しない寝袋をわざわざ持って行く
必要はないでしょー、、。  
Res.7 by 東は寒いよ from 無回答 2002/09/24 04:19:14

実は数年前(今は違うかも)トロントのYHで5月に「寒いから毛布か布団かとにかく上にかけるもの貸して」とフロントに頼んだら「ごめん、もう倉庫にしまっちゃったから貸せない」と言われ、同室になったコと窓の隙間風を防ぐ為に新聞はったりしました。寒くて寝れなかったです。部屋によっても温度が違うことに気付き、翌日、風がはいりにくい部屋に無理矢理移動。それでもまだ寒く、同室になったオーストラリア人に「何故寝袋もってこなかったの?」(余裕の表情)と言われ、それ以来、貧乏旅行時は何がなんでも寝袋持っていっています。とりあえず、数年前の9月に東カナダをまわった時も寝袋重宝しましたよ。私の場合は、例え使わなくても寒い思いをするリスクがあるならそれを回避する手段をもちたいので寝袋を持っていきます。まあ、こんな意見もあるってことで。10月なので半ぺらブランケットくらいはどこでもおいてるだろう、とは思いますが。  
Res.8 by ホンキー from バンクーバー 2002/09/24 11:31:58

みなさんのいろんな意見を参考にさせていただいて旅の準備をしたいと思います。ほんとにたくさんの書き込みありがとうございました!!!  
Res.9 by JJ from バンクーバー 2002/09/27 11:40:25

私も間もなく東の方へ旅に出ますよ。YHは夏に友人とロッキー行ったので泊まった経験はあるのですが、今回は一人旅だし、分からないことだらけだし、ホンキーさんの不安な気持ち分かりますよー。でも、皆さんもアドバイス下さってるように結構大丈夫です。お互い楽しい旅にしましょう!もしかしてどこかで会うかもしれませんねっ。
あ、シャーロットタウンに行く予定はありますか?私はケベックからそこまで一気に行こうと思っているのですが、バスの乗り継ぎがわからなくて調べているところです。もし、何かご存知でしたら教えて下さいねー。(ってちゃっかりだけど)  
Res.10 by ホンキー from バンクーバー 2002/09/27 13:28:01

私は29日の日曜日に出発します。残念ながら私はシャーロットタウンには行きません。最初は予定に入れていたんですが予算、時間、他(VIAの周遊券で行きます)の都合で諦めました。しかし急展開、旅の終わりがニューヨークになったのです。時間が無い中今もこうしていろいろ手配しながらこのサイトをのぞいています。お互い良い旅になるといいですね!!書き込みありがとう!!!  
Res.11 by みみ from バンクーバー 2002/09/27 13:43:53

>JJさん

過去ログにこんな書き込みがあったので、もしお役に立てば。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=010&msgid=962&fukushu=1
------------------------------------------------
ケベックシティからは、PEIへの直通バスはないはずです。
St.FoyからVIAでMONCTONまで行った方がいいと思います。
http://www.gov.pe.ca/visitorsguide/gettinghere/index.php3  
-----------------------------------------------


 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network