jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.969
トロントの移動に詳しい方教えてください!
by 交通 from バンクーバー 2002/09/16 20:12:47

空港近くのホテルに泊まるんですが、
次の日のあさ、ナイアガラに行く予定です。
ナイアガラから違う所に行くので、片道なんですが、1安い方法を教えてください。
ナイアガラエアポートバスだと、
かなり高いです。しかも、荷物をもってると別チャージが取られるみたいで。。。
他に安い会社などはありますか?
それか、ダウンタウンまで1度出て、
グレイはウンドでナイアガラに行くのは、
まぁまぁ安いのですが、
空港から、ダウンタウンまでの1番安い行き方を教えてください。結構時間はかかりますか?

どなたか詳しい方お願いします!

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/09/16 21:05:47

空港からダウンタウンへの一番安い行き方は第2ターミナルから出ているTTCに乗ることです。ターミナル間バスは無料ですし、TTCだとダウンタウンまで$2.25で出れます。
時間は1時間から1時間半ぐらいかかります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/09/17 06:43:34

TTCのバスでKiplingまで行って、地下鉄に乗るのが一番安いけれども、重い荷物をもっていると階段が結構つらいかも。
階段での荷物持ちを手伝ってくれる人もいますけど。
ラッシュの時間ははずした方がいいですね。  
Res.3 by 交通 from バンクーバー 2002/09/19 08:13:12

アドバイスありがとうございます。
$1ちょっとでダウンタウンに行けるなら、ナイアガラエアバスに乗らずに、
グレイハウンドで行った方が安いですね!
頑張ってみようと思います*
本当に、ありがとうございます!  
Res.4 by 交通 from バンクーバー 2002/09/20 00:23:33

すみません、また質問していいですか?
私なりに、色々みてみたんですが、
ターミナル空港から58のバスに乗って、
Kiplingとゆう地下鉄の駅で乗り換えするといいんですか?
私の手元にある資料では、
58のバスは、Kiplingとゆう地下鉄の駅に行けなそうなんですが。。。
間違ってたらごめんなさい。
どなたかアドバイスお願いします。

Res.5 by 山羊 from トロント 2002/09/20 10:24:58

58のバスだと最終的にはローレンスウエスト駅に着きますね。

これでも、そこから地下鉄につながっているので、
ダウンタウン方面(FINCH行きと表示された地下鉄)に乗ってセントパトリックで降り、
そこからELM ST.×BAY ST.のバスターミナルへ行く事が出来ます。

(58バスの場合)
ピアソン空港→ローレンスウエスト駅から南下→セントパトリック
→(駅から出て)ELM ST.×BAY ST.のバスターミナル
です。

一応参考までにです。

それから、キプリングまで行くバスは58ではなく192です。

http://www.city.toronto.on.ca/ttc/schedules/index.htm

どちらかというと私はこちらを利用します。

この場合、キプリングまで行き、
そこから地下鉄に乗り換え(バス停と繋がっています)、
一気にブロアー‐ヤング駅まで行きます。
そこから南北方面に走っている地下鉄のダウンタウン方面行き
(DOWNSVIEWと表示されている地下鉄)に乗り換え(駅構内で繋がっています。)、
ダンダス駅まで行き、降ります。

そこからは地下でバスターミナルまで繋がっています。
が、どうやって行くかはちょっと忘れちゃった…。
ごめんね。
駅員に聞いてみてください。
そんなにややこしくはなかったはずです。

もし、外に出た方が分りやすいというのならば、
イートンセンターを左手に見ながらDUNDAS ST.をBAY ST.まで行き、
BAY ST.を右折(北へ)すると左側にバスターミナルがあります。

(192バスの場合)
ピアソン空港→キプリング駅→ブロアー−ヤング駅→(南北方面のラインに乗り換え)ダンダス駅→(どうにかして)バスターミナル

と長くなりましたが、こんな感じです。

ごめんね、最後があやふやになってしまって。

分るかなぁ…?  
Res.6 by 交通 from バンクーバー 2002/09/21 04:13:41

山羊さん、とっても詳しい情報、
ありがとうございます!

教えてもらった、トロントのバス・地下鉄路線のサイトを見てみたんですが、
私が乗った方がいいと思われるバスは、
58番ですね。
それは、私が泊まるホテルがAirport RDなんです。なので、58番のバスなら、
通るんですよね?
でも、58番のバスって、空港を真ん中として、2つ路線があるんでしょうか???
詳しい地図がないのでよく分からないんですが。。。
すみません、もし知ってましたらまた教えてください。  
Res.7 by 山羊 from トロント 2002/09/21 09:43:22

>それは、私が泊まるホテルがAirport RDなんです。なので、58番のバスなら、
通るんですよね?

そうですね、間違いなく通ります。

>でも、58番のバスって、空港を真ん中として、2つ路線があるんでしょうか???

これは、58 MALTON Eと58 MALTON Wの違いが気になるのでしょうか?

EとWの違いはEASTとWESTの違いです。
ダウンタウン方面に行くにはEの、
58 MALTON Eです。

それとも58番バスの58、58A、58C、58Dの違いが気になるのでしょうか?

これはそんなに気にする事はないですよ。
途中にどこかのループに寄りますよとか、少し違うルートで行きますよという事ですから。

それに、58番バスはローレンスウェスト⇔ウエストウッドモール間の往復でその間にピアソン空港を通る(空港が最終駅はない)という事が少しややこしく感じるのかも知れませんね。

どうでしょう?
疑問は解決されましたか?

それから、トロントに入ってからもし地図が欲しいと思ったら、
地下鉄の改札で、
「フリーライドガイドください」
といえばタダで地図をもらえます。
記念にもなるし。  
Res.8 by つけたし from トロント 2002/09/21 10:47:42

ヤギさんの詳しい情報につけたし。
バスターミナルは正確にはBAY x EDWARDにあります。ダンダスストリートの一本北のストリートです。ダンダス駅の地下からストレートにバスターミナルまでいけます、それは、まずATRIUM ON BAYに入ってそこを通り抜けて、そのまま、バスターミナルまで行くのですが、やっぱりわかりやすいのはまず、外にでちゃう事でしょう。ダンダス駅を出たら、ギャップ側に渡りそれに沿ってダンダスをヤングストリートと反対方向(西に向かって)に歩いて行くとベイストリートにぶち当たります、そこで信号をまず渡って、右に行けば10秒でバスターミナル!わからなくなったらそこら辺の人、誰でも知ってるから聞きましょう! それでは、HAVE A NICE TRIP!  
Res.9 by 交通 from バンクーバー 2002/09/22 04:29:35

山羊さん、つけたしさんありがとうございます。
なんとなく、わかりました*
とりあえず、1日目夜に空港について、
Airport RDのホテルに行くときは、
58番のWの方に乗って、
次の日の朝、ダウンタウンに向うときは、
58番のEに乗って、地下鉄に乗り換えて、
教えていただいた、ところで降りて、外に出ればいいんですね!
こんなに詳しく教えていただいて、ありがとうございます。プリントアウトして持っていこうと思います。
空港からダウンタウンまでは1時間くらいですかね?
本当、ありがとうございました!!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network