jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.940
ブルーベリー狩りができるところを教えてください!
by ブルーベリー大好き from バンクーバー 2002/09/09 09:20:13

どこか、バンクーバー均衡でブルーベリー狩りができるところをご存知ないですか?もしご存知でしたらおしえてください。お願いします。

Res.1 by と! from 無回答 2002/09/09 13:21:36

時期的にもう今年は無理じゃないですか?

サーモンベリー・ハックルベリー・ストロベリー・ブル―ベリー・ラズベリー・・・・

今はブラックベリーがそこら中になってますが、9月に入って急に寒くなって来たから、それももうすぐおしまいですね。

ブルーベリーが取りたければ、例年は7月中頃ですよ。



 
Res.2 by ブルーベリー大好き from バンクーバー 2002/09/09 15:57:52

最近行った人がいる、という話を小耳にはさんだんです。時期はずれでも、どこでできるか教えていただけませんでしょうか?  
Res.3 by 毎年行くけど・・・ from バンクーバー 2002/09/09 22:31:14

種類によって、8月末くらいまでは収穫出来る木があるみたいだけど、昨日雨沢山降ったでしょ?ブルーベリーは雨に当たると、身がぐちゅぐちゅになってしまって、売れなくなるといつも行く農場の方が言っていました。昨日はざんざんぶりだったから・・・・・。

それでも確かめたいのであれば、リッチモンドのNO5沿いにUーPICKの看板がありますよ。看板が出ていなかったら、もう終わりかなあ。私がいつも行くところは、看板は出ていないのですが、「ブルーベリーバトラー」さんです。ちょっとわかりにくいですが住所は 8731NO5 Rdリッチモンドです。  
Res.4 by 時期遅れ from バンクーバー 2002/09/09 23:30:05

ブルーベリーは8月中頃迄でもうないでしょう。
店では売っていますが採るのは終わり。
Richmond Auto Mallから南へ15分歩いたところ(Westminster Hwy とSidaway Rdの辺)のファーマー。
野生は湿地ですが、Westminster Hwy とShell Rdの辺りの線路沿い。

余談ですが、ブラックベリーの方がまだ摘めます。郊外の森の中の方が車の廃棄ガスなどで汚染されていない気がします。
10日ほど前に野生のを(ダダのもの)5kgほど摘んで帰りゼリーを作り大満足です。
 
Res.5 by ブルーベリー大好き from バンクーバー 2002/09/10 09:04:09

ありがとうございます。時期終わっちゃったんですね…。でも、今後の参考になりました。来年にでも行ってみようと思います。ブラックベリーでも摘みに行ってみようかと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network