jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.928
紅葉
by まろ from トロント 2002/09/04 18:59:33

アルゴンキンの紅葉を去年見ました。ローレンシャンの紅葉はどうでしょう。もし同じようなパターンなら
行くこともないのかなと考えています。体験者の方教えて下さい。

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/09/04 19:34:18

アルゴンキンも、ロレンシャンも、アガワキャニオンも、エローラも、ペリーサウンドも、キングストンも、ケベックも、モントリオールも見ましたが、同じでした。(笑  
Res.2 by りこ from 無回答 2002/09/04 23:20:35

日本のツアーパンフレットやポストカードは真っ赤に染まっていますが、実際、車が通る道沿いには通年緑の針葉樹が多くて、はっきり言って真っ赤ではありません。まだら模様です。水上飛行機やヘリで空から見るのは、広大な木々と湖のコントラストが絶景で、すごくお勧めですが、陸上から見るのは、がっかりする日本人観光客は多いです。パンフレットやポストカードは、赤く塗っています。
同じ紅葉でも、PEIやハリファックスの方が情緒あり素敵でした。  
Res.3 by まろ from トロント 2002/09/05 04:48:34

みなさんのコメント参考になりました。ありがとうございました。パンフレットは想像を掻き立てますよね。考えさせられます。  
Res.4 by くるみ from トロント 2002/09/05 19:31:26

紅葉と一緒にイベントも楽しみたいので、私はイースタンタウンシップの紅葉フェスティバルに目をつけています。ヘリコプターで上空からも見れるそうなので、楽しみにしています。  
Res.5 by がんばれイチロー from モントリオール 2002/09/16 20:16:31

昨日、ロレンシャンに行ってきましたがまだ緑でしたよ。紅葉の早さがどれほどかわからにけれど参考になれば。。。  
Res.6 by みや from 無回答 2002/09/17 06:38:25

私は昨年の紅葉シーズンを仕事でロレンシャンで過ごしていましたが、ほんの1週間足らずが見所です。ある日の朝、いきなり風景が変わり、すぐに葉っぱが落ちて白い幹がむき出しになり、ホウキ林と呼ばれるようになります。
ほんの1日か2日では感動もしないと思います。  
Res.7 by モモ from トロント 2002/09/17 16:57:02

去年の10月の3連休にMt.Tremblantに行ったのですが、それはそれはきれいでした。
山へ行く道中、山の上からの景色。
アルゴンキンよりず〜っときれいでしたよ!
町並みもきれいだし、あたり一面絵に描いたような紅葉。
そこまで行くなら、行く価値あると思いますよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network