jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.920
コロンビア大氷原へ行かれた方!
by ダウンタウン from バンクーバー 2002/09/02 14:48:38

スノーコーチ ツアー(約1時間30分程)があると聞きましたが、予約ナシでもOKなんでしょうか?また出発時間等は決まっているのでしょうか?
ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/02 15:48:14

出発時間は決まってるけど、コーチの数が多いから、予約ナシでチケットカウンターに行っても、一番早い出発時間のチケットを売ってくれるよ。すぐに乗れるときもあるし、混んでるときは30分〜1時間先になることもあるけど、展示コーナーとかでもヒマつぶせるから大丈夫。  
Res.2 by まぁこ from バンクーバー 2002/09/02 17:11:32

わたしも、バンフからぶらりといって予約ナシで大丈夫でした。でも、終了時間がけっこう早かったような気がします。
時間に余裕を持っていくといいと思いますよー。   
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2002/09/02 23:27:59

有難うございます!
予約は必要なさそうですね。
はい。時間には余裕を持って行くようにします!
お教えいただき有難うございました  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2002/09/02 23:28:59

有難うございます!
予約は必要なさそうですね。
待ち時間があっても時間をつぶせる。と聞いて安心しました。
お教えいただき有難うございました!  
Res.5 by あっでも from 無回答 2002/09/03 15:17:50

待ち時間はつぶせますが、食べ物がまずかった記憶があるので、何かつまめるものを持参していったほうがいいかもしれません。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2002/09/03 17:17:53

良い情報有難うございます!!!
聞いといてよかった〜。
行く前には忘れないように買っていこうと思います!
お教えいただき有難うございます!!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/04 01:39:55

あ、そうそう、氷河の水を汲むペットボトルかなんか持参していったらいいかも。飲めるんだよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/09/04 07:36:11

確か最後のツアーは4時か4時半くらいだったと思います。私はいつもぎりぎりになってしまって、ハイウェイ飛ばしている気がしますが。  
Res.9 by 無回答 from アルバータ 2002/09/04 09:29:25

はやく行かないとあと1ヶ月でクローズしちゃいますよ。っていうか10月近くになるとすぐ吹雪になったりするらしい。
 
Res.10 by 無回答 from アルバータ 2002/09/04 09:35:17

>あ、そうそう、氷河の水を汲むペットボトルかなんか持参していったらいいかも。飲めるんだよ。

ツアー中(アイスフィールドセンターからアイスフィールド間)は、トイレがありません。氷河で用を足している人もいるので注意してね。
ツアー前には、必ずトイレに行くようにしたいものです。お腹を下しているときは、行かないほうが良いです。
 
Res.11 by 吹雪くんですか from 無回答 2002/09/04 10:46:58

10月になるとやっぱり吹雪くんですね・・・
横レスで申し訳ないのですが実は9月末から10月始めにバンフ〜ジャスパー〜バンフの旅を予定しているんです。 吹雪くとHWも閉鎖されるんですよね・・・。 困りました。 吹雪で足止めくらった経験のある方っていらっしゃいますか?  
Res.12 by 無回答 from アルバータ 2002/09/04 13:21:47

>10月になるとやっぱり吹雪くんですね・・・
>吹雪くとHWも閉鎖されるんですよね・・・。
吹雪くのは、大氷原内だと思います。HWがクローズするほど吹雪くのは真冬でない限りないと思いますが。しかし、10月にHWで雪がちらつくことは珍しいことではありません。
参考まで  
Res.13 by 吹雪くんですか from 無回答 2002/09/04 13:47:05

レスありがとうございました! じゃあ、HWは大丈夫みたいですね。 まあ、その日その日で天候は変わってくるとは思いますが、ちょっと安心しました。 日本から来る友達は初めての海外なので、道がふさがれたりしてせっかくの旅行を楽しめなくなったらどうしよう・・・と心配してしまいました。   
Res.14 by みく from トロント 2002/09/05 03:20:50

スノーコーチツアーについては
1-877-423-7433
www.brewster.ca  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network