jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.902
オーロラみたい!!!
by パピコ from バンクーバー 2002/08/27 09:32:06

九月にオーロラを見たいけど、
冬しか見れないの?

誰か教えてください!!

Res.1 by 8月でも from 無回答 2002/08/27 09:53:53

オーロラ、先週の火曜日に見ましたよ。
今年はエル・ニーニョだから条件がととのえば9月でも見れるかもしれませんね。   
Res.2 by 運良ければ from バンクーバー 2002/08/27 11:51:03

オーロラははっきり言って運、不運があり見れる人と見れない人がいます。
真冬のツアーでイエローナイフまで行き4日間滞在しても出ない時もあり、がっかりして帰ってきた知人がいます。
Van近郊でもたまたま夜中に起きていたら見たという(昨年7月にSFUの辺りで)人もいます。3月に見た人もいます。
これは教えることは不可能でしょう。
ダウンタウンは人工の光があるので見えないのではと思います。
電気の光がない山の方なら、運良く出ている時は見れるようです。
自然現象なので人間の意志で何月に見たいと限定できるものではありません。  
Res.3 by まるみ from トロント 2002/08/28 02:49:09

オーロラの観測は予測はできるようですよ。
何ヶ月も前からというのは、天気予報みたいに当たらないかもしれませんが、数日前には何日頃には見えそうとか、24時間前くらいにはオーロラ観測に適した気温と湿度その他もろもろが一致した時には、見える場所では見えます。
すごく明るい場所では無理なので、真夜中が観測できる時間帯です。  
Res.4 by tt from 無回答 2002/08/28 12:48:19

9月でもオーロラは充分見れますよ。もちろん今の時期だと、イエローナイフやホワイトホースなど、北に行かないと無理かとおもいますが。。。
個人的には冬よりお薦めかも?冬の寒さは半端じゃないです。それに、11月〜1月一杯は曇りや雪の時などもあり、せっかく行っても見れない可能性が高い気がします。でも、2月や3月はいいかも。ピンクやパープルなど色付きのものが見れる可能性が高いです。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/29 04:45:25

去年の秋にすごいオーロラがフォートマクマレーにでたらしいですよ。9月か10月あたりだったと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/08/30 12:11:36

去年の11月下旬にフォートマクマレーでオーロラを見ました。
やはり天候が悪く3日滞在で1日しかみれませんでしたけど。
でも、ともて変わったオーロラを見ることができました。黄色っぽい緑と、赤っぽいオレンジのストライプのオーロラです。
アラスカでは8月末くらいでオーロラを見ましたよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network