jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.89
ケローナってどうですか?
by 初一人旅 from 日本 2001/04/15 05:46:19


4/30にバンクーバーに行きます。バンクーバーから手軽に行ける観光地って(ビクトリア以外)やっぱりケローナ?! に行ってみようかと思ってるんですが、交通手段や安宿、なんでも良いので教えてください!レンタカーの場合はどうやって行くのでしょうか?ちなみに女一人旅なのでどなたかご一緒してくれる方がいれば宜しくお願いします(^@^)


Res.1 by 有馬英明 from Kelowna 2001/04/15 07:24:06

バンクーバーからケロウナまではHWY1でHopeまで行き、その後HWY5(Coquihalla HWY)に変わります。このHWYは有料で片道、普通乗用車で$10取られます。MerittでHWY97Cに変え、Kelownaに向かいます。所要時間は4時間から5時間の間です。まだ、標高の高いところは積雪があるかもしれないので運転にはくれぐれも注意してください。

宿の方はピンからキリです。ご希望の値段を教えて頂ければ調べてみます。  
Res.2 by さっちん from バンクーバー 2001/04/15 11:31:35

5月19日〜21日にビクトリアかケローナに行こうと考えています。予算次第ですが、この時でよければご一緒できると思いますがいかがでしょう?  
Res.3 by さっちん from バンクーバー 2001/04/15 11:33:34

日にちを間違えてしまいました。
5月26日〜28日です。  
Res.4 by 初一人旅 from 日本 2001/04/15 17:25:51


早速の返信有難うございます!
有馬さん、HP拝見させて頂きました!多分車で一人4〜5時間はチョットきついかなぁーと思います。なのでグレイハウンドで行こうかと思っています。宿は一応メールでB&Bに何件か当たっているところですが、やはりC$50以下って無いのでしょうか?車なしでのケローナでの観光って問題ないですか?

さっちんさん!折角お返事頂いたのですが、私は4/30から3日間くらいで予定していますので期間がチョットあいませんね とっても残念です。

 
Res.5 by 有馬英明 from Kelowna 2001/04/15 21:38:09

$50以下でB&Bを探すのは難しいかもしれません。モーテルでも$50〜$60の間と思って間違い無いと思います。特に観光客が増え出す時期に入っているので$50以下では非常に難しいでしょう。例えみつかったとしても汚いところや治安の悪いところなどはあまりお薦めいたしません。

ケローナで何をするかにもよりますが車無しだとかなり苦しいです。ダウンタウンは小さいので一日あれば徒歩でもゆっくりまわれます。

時間の都合がつけばご一緒しましょうか?
午前中なら確実に大丈夫です。  
Res.6 by 初一人旅 from 日本 2001/04/16 00:30:59



有馬さん返信有難うございます! 結局ホステルなど見つけましたがグレイハウンドでの長旅の後と考えるとB&Bが良いかなっと思っています。私がケローナへ行ってみたいと思ったのはこのHPのどこかで、やっぱり女性で一人旅された方が「ワイナリーなど観光には一味違った良さが体験できるので是非行ってほしい」と書かれてあったのがきっかけです。ですのでワイナリーに行きたいのですが、それ以外だとどんな所が良いのでしょうか?色々調べてはいるんですがなかなか良い情報が見つかりません。ご一緒して頂ければより濃い内容のケローナを見る事ができてとっても嬉しいのですが、お仕事など大丈夫なのでしょうか?


 
Res.7 by 有馬英明 from Kelowna 2001/04/16 07:18:26

>ご一緒して頂ければより濃い内容のケローナを見る事ができてとっても嬉しい・・・

私としては濃い内容のケローナを見ていただきたいので是非ともご一緒させてもらいたいです。仕事の方は午前中なら確実に大丈夫です。

ワイナリー以外では水上飛行機での遊覧飛行などいかがですか?30分で$69だったと思います。地元ネタで行こうのNo.127のアルパカ牧場も結構人気があるみたいです。その近くに蒸気機関車に乗れるところがあり、私が一番好みのワイナリーもあります。この時期だと乗馬もいいかもしれませんね。

一応、私のメアドもお知らせしておきます。

hideaki@jpinter.bc.ca
 
Res.8 by さっちん from バンクーバー 2001/04/16 19:34:49

初一人旅さん、期間があいませんでしたね。
とっても残念です。楽しい旅になると良いですね。
このトピックをみてケローナに行ってみたいという気持ちが強くなってきました。
私も色々調べてみようっと!
 
Res.9 by 初一人旅 from 日本 2001/04/17 01:56:16


さっちんさん!さっきワインフェスティバルの事調べていたら 5/1 or 5/3からと書いてありましたが、やはり4/30出発ではご一緒できないでしょうか?とても安くて素敵なB&Bも何件か見つけています。いかがでしょう・・・グレイハウンドで行く予定ですが$110もするうえに6時間かかるようです。車をレンタルしていければ4時間で良いのですが一人で運転はチョットきついかなぁ〜っというところです

 
Res.10 by ?? from カナダ 2001/04/17 02:17:42

1泊20ドル朝夕付き、ケロウナのホームステイ情報です。

250−765−5655 ミッシェルトモコ

ただし、受け売りなのでその内容はまったくわかりません。ちょっとずうずうしいですが、有馬さんに電話して聞いてもらうっていうのはいかがでしょうか?そのかわり、差額の浮いた分の一部を、有馬さんへの謝礼にするとか・・・・。  
Res.11 by さっちん from バンクーバー 2001/04/17 14:04:52

初一人旅さん、ご一緒出来ればしたいのですが、5月1日からnew classがスタートする為休む事が出来ないのです。
4月28日〜30日まででしたらご一緒できるのですが・・・。  
Res.12 by 有馬英明 from Kelowna 2001/04/17 22:06:49

Hwy97沿いのモーテルで一泊$39というのを見つけました。しかし、女性一人旅の方にはあまりお薦めしたくありません。  
Res.13 by 初一人旅 from 日本 2001/04/18 01:37:36


有馬さん 探して頂いたなんて本当に有難うございますっ!でもGREYHOUNDの長旅の後はやっぱり心地良く眠りたいという事で$55前後の所が何件か連絡取れましたのでそちらに決めたいと思いますスイマセン。。。午前中もしお時間が空いてらしたら是非ご一緒していただきたいと思いますので、B&Bが決まり次第メールします。

 
Res.14 by 有馬英明 from Kelowna 2001/04/18 08:11:58

仕事の都合によっては丸1日休みが取れる状況になるかもしれないのでそうなったら1日お付き合いできますよ。とりあえず、連絡をお待ちしています。

メールを頂けたら携帯の番号もお教えします。

hideaki@jpinter.bc.ca
 
Res.15 by うさぎ from バンクーバー 2001/04/22 22:35:24

以前ケロウナにいたものですが、観光関係の仕事をしている日本人の親切なおばさんを知っています。気さくだし、特に女性の一人旅でも安全して頼りにできると思うので、もしご希望でしたら電話番号お教えします。  
Res.16 by 初一人旅 from 日本 2001/05/10 00:16:26


コメント頂いた方々有難うございました!初の一人旅とても楽しんできました(^-^)/ ケローナではお天気にも恵まれて、有馬さんに連れて行って頂いたワイナリーやラマ牧場 とっても良い思い出になりましたっ 次回は夏まっさかりに友人とマリンスポーツなどをしに行きたいですね。
興味がある方是非ケローナへ行ってみて下さーい

 
Res.17 by 有馬英明 from Kelowna 2001/05/10 07:07:21

初一人旅さんへ、

こちらこそ、色々お話を伺えて楽しかったです。また、Kelownaに来られるときは是非とも声をかけてください。  
Res.18 by 初一人旅 from 日本 2001/05/13 19:38:44


有馬さん、スイマセン。写真出来上がってるのですが、帰ってきたばかりで時間がなくて・・
今週中か来週あたりには必ず送りますね
(忘れてませんからねぇー^−^)




 
Res.19 by 有馬英明 from Kelowna 2001/05/14 07:26:01

初一人旅さんへ、

写真、楽しみにしてます。時間のあるときで結構ですのでご心配なさらないように。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network