jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.867
野生動物がみたい
by 無回答 from 無回答 2002/08/19 08:57:20

バンクーバ近辺で、野生動物、野鳥がみれるところ知りませんか?
こんな身近なところでこんな動物発見なんて情報教えて下さい。
ホエールウオッチングができるところも知りたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/21 19:35:49

アライグマならスタンレーパークに結構いますよ。ラスカル、かわいいですよ。
でも案外凶暴だったり。
何回か見たけど、ごく最近見た時は、道路で2匹、仲良くゴロゴロしてました。
そのうち向かいにあったレストランへと歩いて行っちゃったけど。
つい最近は、私のバイト先の子のアパートのゴミ置き場に、なんと5匹もいたそうです。ラスカル、ダウンタウンにまで遠征中みたいです。
気をつけましょう。

野鳥もスタンレーパークでしょう。
鯨は時期にもよるだろうけど、バンクーバー島に渡るフェリーから見れるって話、結構聞きましたよ。見れるといいですね。
バンクーバー近辺だと、あまり大物は見られないかもしれませんが。  
Res.2 by Orca from バンクーバー 2002/08/24 23:37:11

 ホエールウォッチングのツアー・ボートなら、RichimondのStevestonから出ています。 今ならOrca見れます。

 Hummingbird(ハチドリ)、Coquitlamの住宅街で見れました。 えずけ用の容器がぶらさがっている家を見つければ、飛んできます。
 鹿も山際の住宅街まで出てきます。

 Bald Eagle(白頭鷲)、Vancouver市街でもちらほら見れます。 冬ならSquamishで群れで見られます。

 Coyoteなら、Van Dusenの植物園に夕方出てきます。

   
Res.3 by Orca from バンクーバー 2002/08/29 00:15:41

 今日本では、多摩川と鶴見川にやってきているアザラシが話題になっているそうですが、去年のこの時期、HopeでFraser Riverにアザラシが泳いでるのを見ました。
 川に黒いものがチラチラ見えるので、長靴かと思ったら、うるうるの目がこちらを見つめていてアザラシと分りました。
 バンクーバーから100Km以上上流ですが、サーモンを追ってやってきたのではないかと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/08/29 07:23:10

トピ主です。情報ありがとうございます。
身近なところにかわいい動物達がいるんですね。行くのが楽しみになってきました。オルカみたい。
そうそう日本ではあざらしのたまちゃん、話題になってます。近くに住んでるのでまさかまさかこんなところにあざらしが現れるなんてという感じです。日本でワースト3に入る川の汚なさと聞いて悲しくなってしまいました。たまちゃん病気にならないでほしい。。。
 
Res.5 by クジラ from バンクーバー 2002/08/29 17:34:25

入れて下さい!
Orcaさん、スチーブストンからのホエールウォッチングはどこで申し込めるのですか?また、ツアーは季節的にはいつ頃までやっているのでしょうか?  
Res.6 by Orca from バンクーバー 2002/08/29 22:29:15

 Orca Tour、下記のURL参照下さい。
http://www.vancouverwhalewatch.com/

 私はStevestonからはないのですが、Victoriaから見に行ったことがあります。 そこで聞いたところ7,8月の確立は90%とのことでした。 私が行ったのは8月でしたが、たくさんのOrca見れましたし、帰りのフェリーからも2頭見れました。 フェリーからはGulf Islandsを通る時に見ましたが、ここはStevestonからのTourで行くところのようです(HPによると)。
 Stevestonからの確立は良く分りませんので聞いてみて、確立などなっとくの上見に行って下さい。 でも、きっと見られると思いますよ、友人のツアコンによると、日本からの旅行者でStevestonから見に行くOrcaツアーも一般的とのことです。

 見れると良いですね。
 結果や情報また聞かせてください。  
Res.7 by Orca from バンクーバー 2002/08/30 00:43:55

 先週Victoriaへ行ってきた友人が、ザトウクジラ(Humpback Whale)を見れたといっていました。 この辺りでは珍しいそうです。 でも個人的には、ザトウはいろいろなところで確実に見れるので(冬のハワイ、小笠原、沖縄)、やはりVancouver周辺の特徴はOrca Watchingだと思います。
 大都市からOrcaがほぼ確実に見れるなんて、世界中でも数少ないんじゃないかと思います。  
Res.8 by Orca from バンクーバー 2002/09/04 12:53:05

 週末、Gulf Islandsの一つ、Pender Islandに行ってきました。
 Turkey Vulture(七面鳥ハゲワシ、直訳です)、アザラシ(種類不明)、Mule Dear(尾黒鹿)が見れました。
 他に、Sea Otter(ラッコ)やOrcaも見れると島の人は言っていました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/09/05 07:09:00

ダウンタウンから、Pender Islandへの行き方を教えて下さい。どのくらい時間がかかるのでしょうか?  
Res.10 by Orca from バンクーバー 2002/09/05 19:05:07

 えっ、行くつもりですか? 何もない島ですよ。 私の考えでは、Gulf Islandsは、人ごみを避けて、時間を忘れてのんびりする為に行くところだと思うので、野生動物を見に行くところではないと思いますが。
 私も、のんびりするために行き、腕時計をはずして過ごしていました。

 行き方は、
 TsawwassenからBC FERRYで、2〜3時間です(Ferryの乗り換え等があるので不定)。 Tsawwassenまでは、ダウンタウンからバスで行けます。 ですが島には公共の交通機関は無いので(TAXIはなく、BUS STOPはあったけど、走ってるのは見ませんでした)車で行くことを勧めます。
 詳しいことは、下記URLをそれぞれ参照下さい。
http://www.bcferries.bc.ca/
http://www.transitbc.com/  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/09/05 22:48:50

同じ島でも、ツワッセンからフェリーに乗るガリアノアイランドどんなところか知ってる方いますか?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/09/07 00:40:57

やっぱり車は必要ですか。。。残念、今回行くのは無理そうです。情報ありがとうございます。
必要ですよね。時間を気にせずのんびりできる時間って。毎日、気ばかりあせっていらいらしてばかりいるから、、、私。  
Res.13 by Orca from バンクーバー 2002/09/11 23:17:41

 Pender、自動車がなくても、自転車でも十分まわれると思います。 その方が島のCharacterに合っているかな。 North PenderとSouth Pender 合わせて、全長約14キロ、最大幅約5キロくらいの小さな島です。 島の人はFriendlyな人が多いので、最低2泊あれば、良い息抜きになると思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network