jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.863
トロント,モントリオール,ケベックの気候を教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2002/08/18 01:43:13

9月上旬にトロント&モントリオール&ケベックに1週間位旅行をします。気候が分からず持って行く衣類を決めかねています。昼間と夜の気温の違い...半袖では寒いですか?何度位か知ってる方いましたら,教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/08/18 02:14:57

9月上旬ならまだ半そでで大丈夫だよ。  
Res.2 by 便乗 from 無回答 2002/08/18 23:42:13

便乗して質問です。9月20日くらいから10月中旬くらいの気候っていかがなもんでしょう?メープル街道を9月20日くらいから1ヶ月かけて東から西へいくつもりなんです。知ってる方いらっしゃったら教えてください。  
Res.3 by かなえ from 無回答 2002/08/19 01:18:44

7分袖か長袖、中はタンクトップか半袖のアンサンブル姿が定番で過ごしています。
半袖で過ごせても、冷房の効きすぎのところもありますし、日差しがきつすぎて、直接肌にあたるよりも羽織っていた方が過ごしやすかったりします。

 
Res.4 by Res1 from 無回答 2002/08/19 10:20:13

Res2さん、一番服装が難しい時期にいらっしゃいますね。(^_^;;
その時期は日・場所によってまちまちで、暑さがぶり返したり、むちゃくちゃ寒かったり、わかんないんですよ・・・  
Res.5 by 便乗 from 無回答 2002/08/19 11:48:23

RES2です。便乗の質問に答えて頂いてありがとうございます。
しかし、、、ということはやはりコートも持っていった方がいいということですよね。寝袋も持って行くから荷物が多くなるなぁ(>_<)
かといってスーツケースごろごろ押してカナダをうろうろするのも嫌だし。
ま、頑張ります。
どうもありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/19 14:43:35

情報ありがとうございました。女1人の旅行なので夜出歩く事は,少ないとは思いますが薄めの上着を持って行きます。  
Res.7 by 便乗2 from バンクーバー 2002/08/22 12:30:56

わたしも9月1日から同じコースを1週間周ります! 半袖と長袖を持って行けばいいのですね! 参考になりました。 わたしは小さめのスーツケースをゴロゴロと持って行く予定ですが、みなさん普通はバックパッカー用のかばんで行くものなんですか??   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/22 16:07:56

Res.7さん,トピ主ですげど私も9月1日から行くんです。同じですね!ちなみに私は小さめの布のスーツケースで行きますがリュックにも出来るタイプなので便利です。  
Res.9 by ぼんぼや〜じ from 無回答 2002/08/23 02:24:15

Res.2さん
薄手のダウンジャケットとかそういうのお持ちでないですか?
アウトドアメーカーなどのもこもこな高いやつではなく、
量販店で売っているような安いやつ。
コートは場所取るし重いし、避けた方がいいですよ。
ダウンジャケットは圧縮袋につめこめば驚くほどちいさくなりますし。
圧縮袋がなくてもスーパーのレジとかに詰め込んで固くしばると
かなり小さくなります。

Res.7さん
個人的にはスーツケースよりリュックタイプの方が楽かなあ、と。
小型のスーツケースは車輪が小さいので負荷がかかりやすく
やや壊れやすいので。滞在地がひとつならいいですが移動が多い場合、
車輪部分が途中で壊れるとかなり悲しいことになりますから。

いい旅を。
 
Res.10 by 便乗 from 無回答 2002/08/23 02:39:05

RES2です。
皆さん、便乗の質問に答えていただいてありがとうございます&トピ主さんお邪魔してすみません。
薄手のダウンジャケットですか、、、無いです。
私もコートは邪魔なので、合皮のジャケットの内側にユニクロのフリースを重ねたらなんとかならないかと検討してたところです。
かばんは無謀にもショルダーの旅行かばんです。オーストラリア一周もこれでやったからなんとかなるかなぁ、と。(でもそのときは夏だったからなんとかなったのかも。今回は嵩張る冬物^_^;)
それと今更なんですが、ユースホステル&夜行バスに寝袋って必要でしょうか?これまた夏物の薄手の寝袋しか持ってないんですが。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network