jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.836
プリンスエドワード島(カナダ東部)に行ったことある人〜
by アンに会いたい from バンクーバー 2002/08/11 03:47:58

来週からPIEを含め、カナダ東部を旅行しようと思ってるんですが、バスパスを使ってどこまで行けるのかいまいちわかりません。ルートはトロントまで飛行機で飛んで、そこから二週間でカナダ東部、PIEを周りたいと思ってます。そしてできるだけ安くで行きたいと思ってます。どなたか行ったことのある人知っている方情報お待ちしてます。

Res.1 by アンに会ったよ from 無回答 2002/08/11 20:56:22

こないだ東部全域を制覇してきました。
カナダパスだと、ガスペ半島までしか行けないと思います。
カナダパスプラスを買えば、ニューファンドランドの手前のノースシドニーまで行けます。
バスパスはバスディーポで買えます。  
Res.2 by アンに会いたい from バンクーバー 2002/08/12 02:05:39

アンに会ったよさんは、どうやって東部全域を制覇したんですか?カナダパスプラスで、そこからほかのバスに乗りついでPEI迄行ったんですか??方法と、値段をもう少し詳しく教えていただけるとうれしいです。  
Res.3 by アンに会ったよ from 無回答 2002/08/14 21:04:32

私は30日のカナダパスプラスを買って、トロント〜モントリオール〜ケベック〜ガスペ〜ペルセ〜セントジョン〜モンクトン、と移動してモンクトンで友人と車を8日間借りて、P.E.I〜ケープブルトン〜ニューファンドランド〜モンクトンへ帰ってきて車を返して、そこからハリファックスへ行き、最後にトロントへ帰りました。

バスパスはYHカードで割引が効き、税込みで450ドルくらいでした。
バスは州をまたぐと会社が変わったりしましたが(SMTとかACADIANとか)、乗り方はグレハンと同じだし、乗り場も同じなので、心配ないですよ。それにカウンターの人に聞けば本当に親切に教えてくれます。
東の方面の人って、本当に親切でイイ人ばかりでした・・なぜか分からないけど。これも実際に行って確かめてみてください。

レンタカーはP.E.Iの中で借りると高いし、フルの場合もあるので、借りるなら予約していった方がいいでしょう。
P.E.Iはレンタカーがないと実際どこにも行けません。YHとダウンタウンとキャベンディッシュまでで精一杯です。
3種類あるP.E.I内のドライブルートは、絶対に周った方がイイです!ホントにどこもかしこも絶景です。

一気に書いたので、分かりにくかったらすみません。また何かあったら聞いてください。  
Res.4 by ミッシェル from 無回答 2002/08/21 13:05:42

すみません。レス3の方にお聞きしたいんですけど、カナダバスパスプラスは10日間くらいの有効期限のものはありますか?ナイアガラ近郊に住んでいてPEIとハリファックスに旅行をと考えているのですが、いろいろ調べているんだけどバスパスプラスについてはよくわかんなくて・・・・チケットはどの様になっているか、またモントリオールから先はグレハンではないバスになるんですよね?そのバス会社はすぐわかるものでしょうか。少し詳しく教えて下さい。お願いします。  
Res.5 by QuestAdventures from バンクーバー 2002/08/21 18:09:27

カナダ横断24日間ツアーを9月22日〜10月15日(ドライブ&フライ)と10月17日〜11月9日(フライ&ドライブ)の間に予定しています。興味がありましたら下記までお問い合わせ下さい。questadventures@hotmail.com  
Res.6 by アンに会ったよ from 無回答 2002/08/21 20:12:22

カナダパスプラスは確か、7日、14日、21日、30日、45日、60日有効のパスがあります。チケットはバスディーポで買えます。バスはSMTとかACADIANに変わりますが、同じバスターミナルだし、どこのバスターミナルも迷うほど大きくなく、カウンターの人に聞けば親切に教えてくれます。ですので、全然心配はいりません。
P.E.I.は是非レンタカーで、3つのドライブルートを制覇してきて下さい。
私も次回は逆周りでドライブしたいです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network