jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.83
オーロラについて教えてください。
by グラジオラス from 無回答 2001/04/08 15:46:06

オーロラってどの時期にどこでみれる
ものなんですか?オーロラ一度はみてみたいから
知ってる人いたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/04/08 18:37:49

冬場がベター &
太陽の活動が大きいとき

http://www.searchingabout.com/jpcan6.htm
 
Res.2 by kao8823 from トロント 2001/04/08 20:28:01

私はこないだの3/30〜4/2まで3泊4日でイエローナイフにオーロラを観に行って来ました!
時期は11月〜4月中旬なので、もう今からでは無理ですが、今年の年末頃なら大丈夫ですよ♪
あとはアラスカやチャーチル、フォートマクマレーなんかでも観れます。
でもイエローナイフがイイと思いますよ。
・・と言うのは現地のツアーで”オーロラ講座”があったんですが、それによるといろんな条件がピッタリなんです。それに街の人、いろんなお店の人、ツアーガイドの人、みんな本当に親切でイイ人ばかりでした。
夏も白夜だったりして見所はあるみたいですよ。
オーロラは11年周期でよく観える年が回ってきます。そして今年はその年に当たっているようです。(今年の年末は良く分かりませんが。)私は超ラッキーだったらしく、3夜連続観測に成功☆おまけに滅多に観られない赤いオーロラを観ました♪あと白、緑、オレンジ、ピンク・・。本当に感動して涙が出ました。自然現象をみてあんなに感動する事も他にはないんじゃないかなって思うくらいでした。
是非是非、行ってみて下さい!!  
Res.3 by グラジオラス from 無回答 2001/04/08 21:31:46

ありがとうございます。
細かく教えていただき
とてもわかりやすかったです。
今年の年末にでも足を伸ばそうかと
思います。ありがとうございました。  
Res.4 by kao8823 from トロント 2001/04/09 19:35:18

ふたたびkao8823です。
オマケですが、私が参加したツアー会社のHPのアドレスを載せてみました。
もしよろしければ参考にして下さい☆

※イエローナイフに行く予定でしたら絶対にこのツアーをお勧めします!
ホントに少人数制でアットホームでスタッフの皆さんも元気で親切で最高に楽しかったですよ♪

http://www.aurora-tour.com/

 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network