jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.760
バンクーバーからロッキーへ行ったことのあるかた
by ロッキー from バンクーバー 2002/07/16 22:58:09

バンクーバーからロッキーへの旅で、お勧めのルートをお持ちの方教えてください。
レンタカーとバス、列車、飛行機どれがお勧めか特に知りたいです。

Res.1 by カナディアンロッキー from カナダ  2002/07/17 22:54:25

人数が多いならレンタカーもいいかもしれませんがバンクーバーで借りて乗り捨てるなら高くつきます。時間に余裕があるならバスでもOK。バンクーバーからバンフまで13から15時間かかります。でもカナダの田舎街を通過するのもおもしろいよ。

個人的なお勧めは列車。バンクーバーからVIAでジャスパーに入りそこからバンフへと下ってきます。この場合、着後ジャスパーに一泊が必要です。VIAはよく遅れますので。VIAもエコノミーから寝台といろいろあるのでご予算に合わせて選べます。

速くて便利は飛行機。バンクーバー、カルガリー間は一時間半で。もし二人以上ならカルガリーでレンタカーを借りてロッキーを回るという手も。この場合同じ所に返せば乗り捨て料も取られないし、マイレージはほとんどのところでUnlimitedで借りられます。  
Res.2 by こもぶう from 日本 2002/07/20 08:02:00

時間に余裕があって、車の運転が好きな方でしたら(私の場合)
バンフ→ジャスパー(1泊)→カムループス(1泊)
→ケロウナ(1泊)→バンクーバー
というコースで回りました。もちろん逆でもいいかと思います。ケロウナは、今 注目されているエリアだし(ワインの好きな方は特にお勧め)、ケロウナ〜ジャスパーは1日で行けなくもありませんが、安全とたくさんの景色を楽しむためにも、どこかへ1泊することをお勧めします。ロッキーに入る手前のウェルズグレイ州立公園も、あまり観光地化されていないので、静かで美しいと思います。そしてロッキーは何処をはずすかで悩みますが、レイクルイーズ〜バンフは1A(ボウバレーパークウェイ)がおすすめ。観光バスが入らないので、野生動物に遭遇する確率が高いです。(私の中では)
ちなみに、私はカナダへの入りはカルガリーからでした。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network