jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.752
カナダ東部〜ニューヨークの旅について
by ゆきこ from 無回答 2002/07/15 00:55:30

カナダ東部・ケベック、モントリオール、ナイアガラ
、ニューヨークを2週間位かけて旅行したいです。
他にも見所やアドバイスある方教えて下さい!
グレハンのストップオバーについて知ってる方是非詳しいこと教えて下さい。
同じような旅を考えてる方、情報交換しましょう!

Res.1 by 楽しい旅を。 from 日本 2002/07/21 11:31:40

私も去年の夏、友人と二人でほとんど同じコースを回りました。他にも行ったのですがこの部分の期間は約2週間。カナダ国内はまず飛行機(チャーター便)でモントリオールに入って、そこから基本はVIA。ケベック・オタワ・トロント・ナイアガラ・NYの順に回ったのですが、短いとこは(トロントーナイアガラ等)greyhoundを使いました。ナイアガラからnew yorkはトロントに戻る用事があったので、そこからVIAで。電車の旅は安いし、マイルはソッコー貯まるし、それにかなり快適でした☆一緒に電車に乗ってた人達とも友達になって、一年経った今でも皆で集まったりしてます。ちなみにVIAは最終目的地を遠くにして、ストップオーバーの形になるとかなり安かったです。(これは予約時に自動的になっていたので、私たちは後から知りました。)VIAもgreyhoundも学生証提示で多少安くなった気がします。今回私達は行けなかったのですが、ケベックより北の方もいいらしいですよ。大体の事だけ決めて、旅先で出会う人たちにいろいろ聞いてから予約などしたらすごく楽しい旅になるんじゃないかな?私たちはそれでかなり充実した(でもかなりエキサイティングな)旅ができました!文章長くてごめんね。

Res.2 by kichi from バンクーバー 2002/08/25 17:55:26

私も旅行の件を練っている途中です。
マイルとは何ですか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network