jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.668
ベビーハープシールをみたいのですが。
by はらいずみ from バンフ 2002/06/17 12:28:46

2月末から3月初めにかけてセントローレンス湾で見られるタテゴトアザラシの赤ちゃんを見たい!(来年の事ですが)歩き方等は情報が少ないので情報をお持ちの方、実際に行かれた方連絡下さい。

Res.1 by めめ from 日本 2002/06/18 06:47:49

以前に私が投稿したものもありますから、参考にしてみてください。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=010&msgid=442&fukushu=1

Iles De La Madeleine マデレーヌ諸島のHPです。
http://www.ilesdelamadeleine.com/index2.htm  
Res.2 by Mumu from カルガリー 2002/06/18 11:21:27

私はかれこれもう6年前のことになりますが、行き当たりばったりで見に行きました。
モントリオール、ケベックの観光案内所で調べて、飛行機はあまりにも高かったので、ガスペ半島のマタンと言うところから週一で出ている船で行きました。
(冬場に飛行機以外で行ける唯一の手段です)
凍っている海をガリガリ割りながら進み、周りにあざらし(ハープシールではありません)の
群れがいたりとても楽しかったです。
この船は島民の生活用と言う感じで週に1回買出しに出る地元の人ばかりでした。
クルーは行きも帰りも同じなので覚えてくれてました。
船内の食事は高いのであらかじめ買って入ることをお勧めします。
値段や運行曜日は覚えていないのでケベック州の観光案内で調べてください。

島に到着して適当に近くのB&Bに宿をとり、辺りの人にゴマちゃんツアーのことを聞いてみましたが、個人や小さい業者で連れて行ってくれる所も幾つかありました。
ただやはり天候による(到着した日の午後1m先も見えない猛吹雪にあった!)のと、値段が高い、貸し防寒服がないなど不便なことも多かったです。
で、結局島で一番大きいホテル(日本人ツアーの常宿)に行き、そこで現地ツアーを申し込みました。団体ツアーの人優先なのでなかなか空きがなく諦めかけたところ親切なカップルが「私達は昨日見たから今日は犬ぞりにするわ」と言って変わってくれて無事行くことが出来ました。ニュースステーションや女性自信の取材も来ていました。

行き当たりばったりだったので、見れたことは本当に運がよかったと思いますが、あらかじめホテル手配の現地ツアーに申し込んでおけばよいかもしれません。
マタンとマドレーヌ島往復の船は曜日が決まっているので天候が悪いと滞在を一週間延ばすか
諦めるしかないのですが、それは日程の決まっている日本からのツアーの人も同じですしね。

詳しい情報を全然提供できなくて申し訳ないですが、かわいいゴマちゃん達に会えるようがんばって調べてくださいね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network