jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.637
ハリウッドに行かれた方教えてください
by 学生 from バンクーバー 2002/06/06 11:20:28

私は、ハリウッドに行こうと思っているのですが、土地感や状況がわかりません。本などで少しずつ調べてはいるのですが、実際に行かれた方、または住まれていた方などのお話を伺いたいです。交通の便や治安の良さ、悪さ、ここに行くべき、またはここには行くべきでないなどアドバイスをぜひよろしくお願いします。

Res.1 by @@@ from トロント 2002/06/06 17:40:25

住むのですか?旅行ですか?ハリウッド自体は危ないと言われてる地域です(でした?)最近はいろいろと新しい建物などで賑わっています。
バスで行くならダウンタウンからでもサンタモニカからでも4番に乗っておけばラ・ブレアという通りで降りて4,5ブロック徒歩です。ウェストハリウッドはデービーよりも賑やかなゲイの街なので楽しいかも。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/06/06 22:10:51

West Hollywood に4ヶ月住んでバスで大学に通っていました。何か特に具体的に聞きたいことがあれば、どうぞ。  
Res.3 by 学生 from バンクーバー 2002/06/07 00:32:04

皆さん、さっそくのレスありがとうございます。事情があり向こうに引っ越そうと思っています。その前に、一度下見に行こうと思うのです。でも、アメリカ、特にロスに近いハリウッドは治安が悪いような気がするのです。それと、交通手段はどうなっているのかなど不安です。ロスエリアでは、バスは、低レベルのステイタスの人がのる物なので乗らない方が良いと聞きました。それは、ハリウッドにも当てはまる事なのでしょうか?一人で行くのは、危険でしょうか?まだまだお聞きしたい事はたくさんあるのですが…教えてください。  
Res.4 by @@@ from トロント 2002/06/07 01:23:32

引っ越すのですか?、ハリウッドに住むのですか?、他にもいい場所が沢山ありますよー。バスに乗ってる人は確かに低所得層の人たちです、でも=危険では無いですけど。でもあまり高価な物は持ち歩かないほうが良いですけどね。とにかく一回行けばすべて分かりますよ。バンクーバーと比べると数段街がキタナイのでゴ覚悟を・・・  
Res.5 by from バンクーバー 2002/06/07 13:50:18

バスは特にハリウッドから東のダウンタウン方面にかけては、黒人・韓国人・ヒスパニックの乗客が多いです。が明るいうちは人も多いし恐いことはありませんでした。西の westwood などのほうはずっと治安がいいように思います。地下鉄は新しいしお薦めです。ハリウッドで地下鉄のレッドラインが届いているあたりに住むのはいいかもしれません。いずれにせよ長く住むのなら車があったほうがいいでしょう。ではまた。  
Res.6 by 学生 from バンクーバー 2002/06/08 22:40:14

いろいろアドバイス本当にありがとうございます。しばらく見れなかった間にまたアドバイスいただいて嬉しいです。もっと住みやすい街があるのは承知しているのですが、事情があり行こうと思っています。ハリウッドにも地下鉄があるのですね。詳しく調べてみます。もう少しお聞きしたい事があるのですが…スーパーやグロッサリーストアなどは交通の便の良いところにあるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。ぜひよろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/14 02:02:13

ハリウッドってロスのそばだよね?どれくらいかかるんでしょう?バスでも可能なのかな?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network