jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.623
ヴァンデューセン植物園のキバナフジの開花時期
by 黄花藤 from 日本 2002/05/30 03:20:11

今度6月下旬にバンクーバーに行くのですが、
カナダ観光局のHPのTop
http://www.canada.or.jp/index.html
にある画像を見て、とてもきれいなので、このヴァンデューセン植物園の
キバナフジを見てみたーい!(>_<)と思っています。
ヴァンデューセン植物園のHPを見ると5月の画像の中にあるのですが、
6月下旬では遅すぎでしょうか?
もう既に咲いてしまっていますか?
また、6月下旬に必見の花は何でしょうか?
ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/30 18:46:08

今年はキバナフジに関する問い合わせが多いようですね。日本の旅行会社の広告に出ていたそうで、かなりの方が見にこられているようです。私も先週、母と親戚がこちらに訪れたので、見に行ってきました。時期はたしか5月の下旬から6月の中旬といっていた気がします。
他にも沢山の植物があるのと、日本とはかなり違う見せ方をしていると思いますよ。あと、お花が好きなかたなら、ヴィクトリアのブッチャードガーデンもお勧めです。夏のカナダは緑と花に囲まれた最高な季節ですよ。  
Res.2 by 黄花藤 from 日本 2002/05/31 02:18:25

お返事いただけてうれしいです(^^)どうもありがとうございました。
きっと今頃きれいなんでしょうね。
6月下旬では遅いんですね…
キバナフジが終わってしまっているのは残念ですが
他にも植物が沢山あるのとのことなので、時間が
取れたらぜひ行ってみたいと思います。
ヴィクトリアのブッチャードガーデンは
数年前に同じ時期に行きました〜(^o^)
花でいっぱいで、とてもきれいでした。お勧めですよね!
アフタヌーンティーもよかったですし、また行ってみたいのですが
今回は残念ながら時間が取れず…です(TT)
ブチャードガーデンの方がヴァンデューセンよりも規模が大きいのでしょうか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network