jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.612
カンクーン(メキシコ)について教えて下さい。
by カール from バンクーバー 2002/05/23 22:31:48

カンクーンに1週間行くんですが、観光でどこを周ったらいいか迷っています。どなたかもう旅行された方いますか?今の候補はチチェン・イツァとシカレとイスラ・ムヘーレス、コスメル、トゥルム等です。ちょっと多すぎるので、少し減らそうと思います。絶対、おすすめの場所を教えて下さい!!

Res.1 by みん from 無回答 2002/05/24 06:41:59

以前メキシコに住んでいました。今でも1年に1回は友人に会う為に行っています。カンクンは、ツアーで行くのでしょうか?個人的には、カンクンはアメリカ人のリゾートであまり好きでないです。夜遊びには、最適ですよ〜♪
1週間いてるなら、シカレ以外は絶対行った方がいいですよ。もし、チケットだけで行くなら、是非ツゥルムとイスラ・ムヘーレスに宿泊する事をお勧めします。特に、ツゥルムは、ビーチ沿いにカバーニャがあって、海の音を聞きながら寝れますよ!もし、詳しく知りたいならまたレスしてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/24 16:45:04

イスラムへーレスは絶対行くべき!楽園です!!コスメルは結構物価高いだけで、めちゃ観光地かも。  
Res.3 by カール from 無回答 2002/05/25 00:08:29

無回答さん、みんさん、レス有り難うございます!!イスラムヘーレス最高なんですね。残念ながら、オールインクルーシブでダウンタウンの近くのホテルに泊まるので、ちょっと宿泊は無理かもしれません。でも、イスラムヘーレスから近くの小さな島等も薦められました。そこには行かれましたか??後、米ドルとペソはどちらを持って行くべきでしょうか??  
Res.4 by みん from 無回答 2002/05/28 18:50:48

残念ですね。カンクンのバスターミナル近くから、プンタフアレスまで、タクシーかバスで行けば、簡単にイスラに船で行けるので、泊まらなくても行ってみて下さい。海沿いのシフードレストランで、おいしいご飯食べてきて下さい!イスラ近くの小さな島もすごくきれいですよ。ツゥルムは絶対、絶対お勧めなんだけどな。お金は、米ドルが一番レートいいですよ。
カンクンのダウンタウンには、たくさんの両替所があるので、レート比べてみて下さい。
それでは、楽しんできてね。  
Res.5 by さくら from カルガリー 2002/05/29 00:46:21

チチェン・イツアは、マヤ文明が栄えていた所で歴史がありとても良かったですよ。
夜はそこの遺跡付近でショーがあるのですが、それがとっても感動したのを覚えています。
皆で、ロウソクに火を燈す所から始まるのですが、エンディングでは涙が出て来てしまいました。ぜひ、参加して下さいね。
それからシカレも良かったです。私はイルカと遊ぶ事が出来ましたし、そこから出ている船に乗ってシュノーケリングをしたのですが、すごかったです、魚の量が・・・・。
そしてこれは無料なのですが、洞窟の中の川?をシュノーケリングするのですが、なんとも言えない体験でした。ぜひ、行ってみて下さい。  
Res.6 by カール from バンクーバー 2002/06/21 09:28:35

大至急教えてください!!明日出発です。チェチェン・イツアに行くには、自力でバスで行かれましたか?それとも、ツアーに参加されましたか?ツアーだと、かなり高いみたいなんですが、それでも、自力で行くよりは、いいのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/21 10:26:09

2W前に行ってきました。私はオプショナルツアーに参加しました。 自分で行くと歴史のこととかわからないじゃないですか、だからツアーだと色々説明してくれていいですよ。 ツアーについていたlunchではメキシコのダンスショーが楽しめました。

あと、お奨めの場所は、XcaretとXel-haです。
たぶん、ホテルとかにパンフレットとか置いてあるはずなので見てみてください。 ドルフィンスイムや、シュノーケリング、スヌーバなんかができます。 あとXcaretはマヤの伝統芸能とかメキシカンダンスのショーがあってなかなかでした。
では、気をつけて楽しんできてください!  
Res.8 by カール from バンクーバー 2002/06/21 12:53:41

レス有り難うございます!!後、もう一つ聞いてもいいですか??カナダドルって、カンクンの銀行で換金できるんでしょうか?無回答さんはどんなふうにお金もっていきましたか?一応、カナダのバンクカードとUSドル少し、後、クレジットカードを持っていくつもりです。  
Res.9 by カール from バンクーバー 2002/06/21 12:56:45

追加です!蚊とかいましたか?天気予報あまりよくないので、ショックです・・・・。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/21 13:00:36

私は、銀行では両替しませんでしたが、ホテルでカナダドルを換金しました。 銀行でもできると思いますよ。 あとは、銀行のATMからCIBCのカードで引き出していました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/21 13:03:48

蚊ですか? もうたくさんさされました。 いまだに後が残っていてスカートがはけません。数えたら手と足で16箇所。 あちらで、虫除けスプレーとかゆみ止めを買いましたがあまり効かなかったです。 あ、でも私が泊まっていたのはリビエラ・マヤ(カンクンから南に30分ぐらい)なのでカンクンのことはわかりませんが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/06/21 13:08:28

あとお天気ですが、今は雨季みたいですよ。
私が行ったときも2日ほど雨に降られました。 
1日はザーザーぶりで何もできなかったのですが、あとは降ったり止んだりだったので雨の中カヌーしたり、泳いだりしてました。
では、楽しいご旅行を!  
Res.13 by TSN from バンクーバー 2002/06/21 21:44:03

僕は手持ちのUSドル少しを予備に持って、現地のATMでペソを引出してましたよ。PLUSかもう一つ(忘れた)の表示があるキャッシュカードなら使えるはずです。ATMはショッピングセンターやダウンタウンに結構あるのでご安心を。1回の利用に付き手数料(2〜3ドルだったかな?)を取られるので、まとめて引出した方が良いですね。(1日の限度額に注意)レストランなどはクレジットカードを使いました。  
Res.14 by カール from バンクーバー 2002/07/02 23:38:03

帰ってきました。みなさん、貴重な情報、本当に有り難うございました。オールインクルーシブにも関わらず、トゥルム、ツツェン・イツァそしてイスラムヘーレスには2回も行ってきました。お天気にも恵まれて、着いた日だけ雨で後は、なかなか良い天気でした。メキシコ人の人たちは皆、親切で本当に楽しい旅行ができました!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network