jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.586
アメリカ入国時の通過料
by さかな from バンクーバー 2002/05/14 17:31:07

カナダからアメリカへ国境を越えるとき通過料を払いますが
何度もアメリカへ行くのならパスを取った方が良いと聞きました。
なんと言うパスなんでしょうか?
何方かご存知の方いますか?

Res.1 by visa from バンクーバー 2002/05/14 18:10:05

パスというよりもビザのことだと思います。

このビザをとれるのはカナダの移民権をもった人のみ。費用はたしか US$90くらい。有効期間は10年。

これをとったからといって陸入国がただになるわけではないので勘違いしないように。

このビザがないと、US$6を払い入国の際に緑色の紙に記入をし、その紙の有効期限は3か月。つまりその3か月以内なら何度入国しようとただです。

このビザがあると、US$6を払い入国の際に白色の紙に記入をし、その紙の有効期限は6か月。つまりその6か月以内なら何度入国しようとただです。

空路でアメリカ入りする場合は$6はいりません。

ビザの発行はバンクーバーダウンタウンにあるUS大使館でその日のうちにできます。写真、パスポート、移民の紙とUS $をもっていくように。

Res.2 by 無駄 from バンクーバー 2002/05/14 23:53:24

移住したのでUSに行くとき便利かと思い10年の訪問ビザを取りました。2年前ですが45US$掛かりました。きちんと45$でなくてはいけませんでした。(50$でお釣りは出せないといわれた)その時、いくらこのビザを取ってもボーダーで支払いをしなくてはいけないので無理にとる必要はないと係り官に言われ、それでも申請するか、と念を押されました。午前中に申請し、数時間後の午後にパスポートに10年ビザが印刷され(シールですが)返却されました。
結局、取る必要はなかったと今は思っています。このビザがなくても移住者はボーダーで白い用紙に記入し6ヶ月の滞在期間がもらえるのですから、、、。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network