jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.585
サンフランシスコについて教えてください。
by suzu from バンクーバー 2002/05/13 17:44:37

サンフランシスコについて、ご存知の方にぜひ教えていただきたい事があります。危ないところや、治安の良さ、悪さを教えてください。やはり、ダウンタウンは郊外に比べて、治安が悪いのではないかと思うのですが、“ダウンタウンで特にどのストリート辺りに行かない方がいい”などありましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/16 11:42:01

南の方って聞いたけど…  
Res.2 by サワーブレッドがうまい from 無回答 2002/05/16 22:20:07

Civic centerからJapan town に向かった辺りがよくなかったと思う。とは言っても夜中にひとりでブラブラしたりしなければ大丈夫。危ない道は昼でも人通りが少なかったり見るからに怪しい人(大抵ドラッグディーラー系)がいて、妙にゴミの落ちてる率が高い。道が汚くて何だか荒んでいる気がするので、わかると思う。安全とされるエリアでも道1本はいるとまずいエリアになっていたりするので、周囲の空気をみて気をつけていればそれほど神経過敏になる必要はないと思う。ただ、サンフランシスコで平日の昼間に映画見に行ったら殆どお客がいなくてその内の一人が何度も前や後ろに行っているので「一体何?」と思っていたが、どうやらドラッグの受け渡しをしていたらしい。なので人がいない場所ってのは要注意。サンフランシスコは総じて治安はいいと思う。ただ郊外は車でないとまず移動できないし周囲に何もないので気をつけて。Information centerにいくとホテルの割り引きクーポンとかもあるし、親切にガイドしてくれるよ。
こんなHPも参考に。http://www.sf-japan.or.jp/  
Res.3 by suzu from バンクーバー 2002/05/17 10:46:04

サワーブレッドがうまいさん、いっぱい情報ありがとうございました。すっごく参考になりました。ジャパンタウンに行くまでは、様子を気をつけて見ていれば、大丈夫なのでしょうか?サンフランシスコに詳しいように思われますが、住まれた事があるのでしょうか?教えてください。  
Res.4 by くま from バンクーバー 2002/05/18 00:17:55

SUZUさん、こんにちは。私は先週1週間SFで旅行して来ました。SFの治安の良さ・悪さについては分かりませんが、とっても綺麗で素敵な街でしたよ!先週はずっとお天気が良くて雲一つない最高のSFでした。バンクーバーもとても良い街ですが、SFはモット良い街ですよ。(と、こんなこと言ってはいけませんね・笑)ヨセミテ国立公園やワイナリーなども行く予定ですか?絶対にこの2つは行った方が良いですよ。特にヨセミテは、あそこは天国です!SF最高ですよぉ〜♪楽しんできて下さいね。  
Res.5 by アメリカいた from バンクーバー 2002/05/18 08:10:07

サンフランシスコの治安事情に詳しい方と旅行されるほうがよいですよ。私は2001年末まで住んでいましたが、私は内部事情を知っていたので、危険な目にあわなかったし、また、よく日本人留学生が殺された、という話も以前はありました。なので、事前にサンフランシスコの領事館に問い合わせて、内部事情を調べておくのがベター。  
Res.6 by suzu from バンクーバー 2002/05/18 10:23:53

皆さん、たくさんレスありがとうございます。そして、たくさんの情報ありがとうございます。サンフランシスコは、きれいな街なのだという事がよく分かりました。でも、領事館にしっかり地元の情報を問い合わせることは、大切ですね。まだまだ情報お持ちの方、レスよろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/18 13:14:35

ドラッグディーラーって危ないの?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/29 11:31:45

サンフランシスコのチャイナタウンに行かれた方、または情報お持ちの方に教えていただきたいのですが、チャイナタウンは、気軽にお買い物に行けるようなところでしょうか?バンクーバーだとちょっと行きづらいと思うのですが…治安はいかがなのでしょうか?教えてください。  
Res.9 by シスコざます from 日本 2002/05/30 04:09:04

便乗させて下さぁ〜い。サンフランシスコのユースってどんな感じですか?ダウンタウン、シティーセンター、フィッシュマンズワーフのいずれかに泊まられた方感想を聞かせて下さい。一応ダウンタウンに泊まろうかと思っているのですが、女性一人何ですけど大丈夫でしょうか?  
Res.10 by 伊集院 from バンクーバー 2002/05/30 04:37:24

あーら奥様、ユニオンスクエア近くのユースはどこに行くのも便利で良かったざます。
女性一人でも、別にモーマンタイざます。
ちなみにチャイナタウンも平気ざます。
Broadwayの角の夜中の3時までやってる中華料理店、
サイコーだったでございますわ。
楽しんで来てくださいまし。
おほほほほぉー!!  
Res.11 by シスコざます from 日本 2002/05/30 08:33:30

伊集院さまぁ、情報ありがとうございますです。女性一人でもモウマンタイ(何故に広東語・・・?)なのですね。ダウンタウン(ユニオンスクエア)のユースはきれいで安全なのですかしら?もう一つ質問なのですが、シスコの空港からNo.292のバスに乗ろうと思う(お金を節約する為)のですが不便ですかねぇ?このバスもひざに乗せれる荷物だけしか持ち込んではいけないのですかねぇ?(エクスプレスのみの規定なのか分からないので・・・)知ってたら教えて下さい。よろしくでございますわっ。  
Res.12 by 伊集院 from バンクーバー 2002/05/30 11:37:17

あーら奥様、「便利で良かった」とは書きましたが、
キレイだったとは書いてませんわ。
別に普通ですわ。
ただ、朝方のシャワーはだんだん水になって、クシャミ連発でしたわ。

空港からはたくさんの会社がダウンタウンへの
シャトルワゴン?(ラブワゴンみたいなヤツ)を運行してて、
(競争なので)値切ると一人10ドルになりますわ。
荷物なんざぁ、載せ放題ざぁーます。
普通のバスに関しては、アタクシ無知ざます。
それでは、ごめんあそばせ!!
おほほほほー。  
Res.13 by シスコざます from 日本 2002/05/30 23:35:14

すごい!ラブワゴン(!?)は値切れるんざますのね。普通だったら12か13ドルするんざましょ?ダウンタウンから空港行きのも同じく値切れるんざますか?あと予約とかいるのかしら?シャワーはなるべく夜浴びるようにしますわっ。おっーほっほっほー。  
Res.14 by 伊集院 from バンクーバー 2002/05/31 00:04:39

そうざます。
とりあえず客がいなくて暇そうにしてるトコで値段を聞くと
最初だいたい14〜15ドルとふっかけてくるので
「他をあたる」とか「高い」というと
慌てて「10ドルでいい」と言ってくるざます。
もちろん予約なんかしないでいくのがコツよ。
帰りはユースのレセプションで予約すると
同じく10ドルで済むざんすぅー。

あれま、チップのこと忘れてたざますざますのドラキュラー!!
結局12〜13ドルになるざーんすぅー。

それでは、ごめんあそばせ。  
Res.15 by シスコざます from 日本 2002/05/31 00:49:08

いや〜ん、チップがいるざますね。アメリカやカナダではチップは絶対払わなきゃいけないんざますか?あとふっかけてくる事もあるんざますね?まるで中国、香港のようだぁー。(ふっかけ率がもっと高いけど・・・)  
Res.16 by 伊集院 from バンクーバー 2002/05/31 01:49:09

あぁーらアタクシ(実は男ざますが)、
ちょーしぶっこいて「ふっかける」だなんて。
14〜15ドルは正規の料金ざます。
でも客を取らなきゃ(恐らく)ボスに怒られるざますので、
簡単にディスカウントしてくるざますのよ。

ま、チップはこちらでの最低限のマナー、
「払わなきゃいけない」ではなく、
「払って当然のもの」ですの。
日本の恥さらしにならないでちょーだい。

そーんなアタクシは当然10メートルぐらいの長さのハイヤーを使ったので、
札束で「ペチペチ」と頬を張るぐらいのチップを渡したざます。

だぁーから「ラブワゴン」もどきの事なんて
さぁーっぱり知らないざますの。

それではアタクシ、ガウンにペルシャ猫を撫でながらワインを飲んでいるので
ここらで失礼するざます。

おほほほほー!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network