jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.581
ヨーロッパについて・・・
by 無回答 from バンクーバー 2002/05/12 14:33:03


今度ヨーロッパに旅行しようと思っているんですけど、どこの国が良かったとか悪かったとかいろいろ教えて下さい。
ちなにみイギリス、フランス、イタリアへは行ったことあります。


Res.1 by まあ from バンクーバー 2002/05/12 21:29:42

ベルギーはとてもいいですよ。
以外に知られてませんが、ビールのおいしさは、NO.1です。チョコレートもおいしいし。
とくに、ブリュージュは、本当にきれいな町で、行く価値あり!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/19 05:15:54

まだまだいろんな所の意見?を聞きたいです。参考にしたいので。よろしくお願いします  
Res.3 by from 無回答 2002/05/19 18:24:01

ドイツもいいですよ。
ドイツもいわずと知れた、ビールの美味しい国。ワインも最高です!!
世界遺産も素晴らしいですよ。

スペインもお薦めです。
食べ物が美味しいし、なんといっても芸術、建造物全てにおいて素晴らしいです。

いいですね、ヨーロッパ。  
Res.4 by hitomi from バンクーバー 2002/05/24 15:59:56

夏〜秋頃にベルギーに行きたいなと思ってます。ぜひぜひベルギーについて聞かせて欲しいです。知人から「ヨーロッパ各国のいい所取りですごくいいところ」と聞いてます!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/24 23:37:32

個人的な意見ですが、私はオーストリアのウィーンが好きです。あの優雅な感じとかのんびりした所とか・・・あと南ドイツだったらハイデルベルグからローテンブルクディンケルスビュールやネルトリンゲンなどぬけてロマンチック街道からフュッセンにあるノイシュバンシタイン城なんか(時間あるならリンダーホフやヘレンキームぜーなども)おすすめです。元ヨーロッパ専属添乗員の意見です。そろそろヨーロッパいいですね・・・一緒に行って説明したいです!  
Res.6 by 美貴 from 日本 2002/05/26 05:18:40

私はつい一昨日オランダ/ベルギー旅行から帰国したばかりです。一人で旅をしたんですが、ベルギーはとても美しく、食べ物もおいしく、中世の面影がそのまま残されたとても素敵な国でした。また人々もすっごく親切。フランス語圏ですがほとんどの方(特に若い方)は英語が話せます。そして噂通りチョコレートは絶品!!私は首都ブリュッセルを拠点にして日帰りで鉄道でブルージュやアントワープ等をまわりました。とにかくバスやトラム、鉄道の交通手段も慣れればそんなに難しくはありません。とにかく人々の親切さに脱帽!!でした。 是非、行ってらして下さい。ちなみに私は「メゾンかなざわ」というアパート式のホテルにずっと滞在していました。オーナーは日本人夫妻でとても親切。旅のアドバイスもして下さいます。キッチンから洗濯機、何もかも揃っており、まさにアパート一部屋をそのまま借りるわけなのでベルギー人としての生活体験もできました。近くにはスーパーも百貨店もありバス停も近く、大変便利。念の為、連絡先をご案内しますね。 住所:Rue Vanderkindere 489 ・:02-344-1743 (国番号は32) 
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/26 10:34:43

トビ主です。
みなさんありがとうございます。
ベルギーとドイツいいですねぇ。元専属添乗員さん!説明してもらいたいとこですね。行くのは8月の予定なので、まだまだ時間あるので、考えます!!  
Res.8 by 温泉 from バンクーバー 2002/05/26 23:42:33

ヨーロッパなら温泉はいかがですか?ハンガリーのブダペストにいっぱいありますよ。ドナウ川沿いです。トルコ系式の幻想的な温泉です。男女別なので安心して入れますよ。しかも、ハンガリーは安いですよ。ワインもおいしいし、ビールもうまい。チャイナタウンがあるので中華も充実。ハンガリー料理もおいしいです。あんまり、居心地がいいので2週間くらい泊まってました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/27 06:57:01

スペイン、ギリシャはいかが?
白い壁、青い空、どこで写真を撮っても絵になります。晴れた日が多いし、宿泊代が安いし、食べ物が美味しいです。
イギリスなどの宿泊代の4分の1ぐらいですよ。
それに、スペインは結構ブランド品が安く買えるし、可愛い服も多いです。
カンペールという靴は、カナダで買うと税込み300ドルぐらいしますが、スペインだと1万円ぐらいですよ。
私もソロソロ行こうと考えてます。  
Res.10 by 旅ガラス from バンクーバー 2002/07/06 03:41:13

この4月初にバンクーバーからオランダ・ベルギー方面へ5週間行ってきました。オランダがメインだったんで、結構色々周ってきました。やはり春って事で花のベストシーズンで最高でした!ベルギーはブルージュとゲント!ぜひ寄ってみて下さい!あと近いって事で日帰りでケルンの大聖堂も見に行きました。大きさに圧倒されました。私は5年前にユーレイルで超急ぎ足でヨーロッパを周った事があるんですが、スペインはいつかまた行きたい!サグラダ・ファミリアは涙が出そうになるぐらい、美しかった…あとトレドもよかったです。あとは…パリが私はどうしても好きではなく…今回も少し行ったんですが、さらにイメージが…凱旋門からシャンゼリゼにあやしいチャイニーズがウジョウジョ…ヴィトンを買ってきてくれとかっていう…さらにムカついたのが、Nord駅で同じ誘いを日本人の男の子にまでされ、はぁ…ウザイって感じで。フランスでは私は南仏のニースが好きです。色々書きました…が、今回の旅で私はオランダファンになりました。美しい風車・花、おいしいチーズにかわいいチーズ市や民族衣装、でもって、アムスにたち込めるマリファナの匂いに飾り窓・卑猥なグッズ…超盛りだくさん!!オランダでは言葉に困らないし、人も優しいし、コロッケの元祖「クロケット」でお腹も満たされるし!大満足の旅でしたよ!8月もいい時期ですよね。楽しんできて下さい!!私もまたオランダ行きたいっ!!(笑)  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network