jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.540
アメリパス(バス:グレイハウンド)でアメリカを旅行した人!
by はじめ from バンクーバー 2002/04/18 13:39:22

アメリパス、カナダで言うと、グレハンの出してるカナダパスみたいなものですが、この乗り放題チケットでアメリカ旅行した人いますか?このパスでサンフランシスコ→ロス→ラスベガスと周る予定です。何か情報もってる人教えてください!

Res.1 by すらん from バンクーバー 2002/04/18 15:45:50

私も参加したいです。でも、いつから出発でしょうか?私の行きたいコースにぴったりなんです!!  
Res.2 by まだらっこ from カルガリー 2002/04/18 19:59:33

私がグレハンで北米を旅行したのはもう6年前になるので最新情報はわかりません。。。
6年前の情報でよければ
・アメリパスはNYのディーポでのみ外国人用の割り引きチケットが買えた。
・時刻表は基本的にないので、あらかじめディーポで問い合わせてプリントアウトしてもらった。
・アメリカのパスディーポの従業員はとにかく態度が悪い!!
・アメリカのバスディーポは治安の悪い地域にある場合が多いので気をつけよう。建物内のトイレも男用はドアがなかったり、たえず危ない人がうろうろしている。自動販売機の回りも小銭をねだる危ない人達が多い。
・カナダのグレハンと客層が全然違う。カナダで長距離バスに乗る人は「飛行機がきらい」「陸の旅を楽しみたい」と言う人が殆どだが、アメリカは低所得者層というかマイノリティーの「安さを求めてバスにした」系の人が殆ど。車内で喫煙して運転手と喧嘩してバスが止まったりはしょっちゅう。
・カナダのグレハンは夜中にどこかに到着した場合、電気も消したまま、アナウンスも必要最低限と乗客を気遣った対応だが、アメリカは違う。思いっきり電気がパシッとつけられ、うるさいほどのアナウンス、おまけに自分が降りるディーポじゃなくても「今から清掃するから30分間外にいろ」と放り出されたりする。
・途中でドライバーが交代するはずだった地点に次のドライバーがまだ来ておらず、2時間以上待ちぼうけをくらった。でもそのおかげで次のディーポでフリーミールが全員に。

と、とにかくカナダのグレハンに比べたら悪いことだらけの体験でした。
でもそれ以上にやっぱり飛行機では味わえない旅の醍醐味があったし、なんと言っても安かったし、今から思えば全部楽しい思い出です。
はじめさんも楽しんでくださいね。
グレハンのHP↓
http://www.greyhound.com/  
Res.3 by はじめ from バンクーバー 2002/04/20 13:12:19

まだらっこさん、詳しい情報ありがとうございます!う〜ん、、なんかアメリパスでの旅行はちょっと怖そうですね〜・・。バスディーポって危険な地域にあるっていうのは本当ですかあ?ロスのはどうでしたか?ロス→ラスベガス間をバスで移動しようかと考えてるんですg・・・。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network