jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.54
オーロラ観測時の装備について教えて下さい。
by なお from 日本 2001/02/05 07:34:37

今週の金曜日(2/9)から、フォートマクマレーへオーロラ観測ツアーに行きます。3晩観測です。相当寒いと覚悟はしていますが、靴はトレッキングシューズみたいなものがいいのでしょうか??ごくごく普通のスニーカーしか持っていないので、買うなら火・水・木の3日間の、しかも会社帰りしかないのですが・・・。あと、フェイスマスクとかも必要ですか??

Res.1 by Hiro from バンクーバー 2001/02/05 09:27:38

私が以前イエローナイフで参加したツアーの場合、ツアー会社側で全てのものを用意してくれましたが、ツアー会社によって方針は違う可能性がありますし、念のため、旅行代理店側に、どこまで準備したらよいか問い合わせた方がいいと思います。

オーロラ見られるといいですね。言葉にはできないほど感動しますよ。  
Res.2 by なお from 日本 2001/02/06 05:23:36

ありがとうございました!
早速旅行代理店に問い合わせたところ、やはり防寒着の無料貸し出しがありました。
手袋・帽子・ブーツ付です。
これで、お金以外はほぼ準備完了です。(明日には銀行へ行かなくては・・・。)

いいですねぇ。オーロラ、見られたんですね。
私も見られるよう何かにお祈りしておきます。  
Res.3 by ぶつぞう from バンクーバー 2001/02/07 00:36:00

私も9日からイエローナイフにオーロラ鑑賞に行きます。旅行会社から無料で防寒の服はかしてもらえますが、いぬぞリをするつもりなら、ゴーグルを持って行ったほうがいいと言われました。あとすごい寒いのでマフラーは絶対持って行って、顔を覆えと学校の先生に言われました。なんか前に参加した人が顔だけ表にでてるから真っ赤に腫れちゃって大変だったそうです。お互い見れるといいですね♪  
Res.4 by なお from 日本 2001/02/07 09:10:38

私も犬ぞり乗ります!!
私もゴーグルを持っていった方がいいと言われたのですが、犬ぞり用だったんですねぇ。そこは聞かなかった・・・。私は持ってなかったのですが、友達に借りることにしました。フェイスマスクみたいなものも、別の友達に借ります。本当に、見られるといいですね!!  
Res.5 by 元ガイド from 無回答 2001/02/07 18:35:18

ゴーグルは上手につけてくださいね。自分の吐く息がゴーグルの中に入るとすぐに曇ります。そして次にはすぐに凍ります。一度凍ると簡単には取れません。無理に取ろうと思ってゴシゴシやると傷だらけになります。

顔が腫れるそうですが,そんな人にはお目にかかったことありませんね。5年ほどイエローナイフにいましたが。。凍傷になった人は何人も知っていますけど,自分を含めて。  
Res.6 by なお from 日本 2001/02/08 16:06:38

はい。気をつけます! 見えなくなって犬ぞりから落っこちたらコトですね。痛いし冷たいし。
しかも借り物のゴーグルだし・・・。

とうとう今日出発です!! 今荷物を詰めて確認しています。皆様、ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network