jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.534
ナイアガラオンザレイクについて教えて下さい
by さくら from 日本 2002/04/16 15:05:54

5月に旅行でナイアガラで2泊する予定ですが、時間に余裕があればナイアガラオンザレイクにまで足を運ぼうか迷っています。日本から行く予定ですが、行く価値はありますか?

Res.1 by ナイアガラの元住人 from トロント 2002/04/16 15:56:29

是非行ってみるといいですよ。
ブドウ畑やワイナリーがたくさんあります。
かわいい建物もいっぱいあります。
フォートジョ―ジ(だったかなぁ?) 史跡もあります。
そこは昔の衣装を纏った人達が色んなアトラクションを見せてくれました。

個人的にはオンザレイクでB&B(ベッド&ブレックファースト)に一泊する事をオススメします。
値段はピンきりですが、部屋の見学をさせてもらえるし、値段の交渉も可能です。

私は二人で安いところを探していて、あるB&Bで値段の交渉をすると、「つい昨日出来たばかりのところがあるからそこに聞いてあげるよ」
と言って、電話で聞いてくれた上、その時大雨が降っていたのでそこまで車で送って頂けるという親切にも巡り会えました。

紹介してもらったところはとてもこじんまりとした一軒家で、さすが出来たてと言うのもあってかなり綺麗で、なんというか、今風な、日本人好みの造りでした。

オーナーもすごくいいひとでしたよ。

朝食はどんなのがでるのだろう?と思っていると、パンケーキにカナディアンベーコン、シリアル、ヨーグルト(食べ放題)、フルーツ食べ放題)、コーヒー、オレンジジュース、牛乳(飲み放題)でした。

かなり満腹になりましたよ。

これで、少しまけて頂いて二人で$80でした。

…しかし、ここまで宣伝しておいて、肝心なB&Bの名前がどうしても思い出せない。

すみません。

オンザレイク、いいところですよ!
 
Res.2 by 無回答 from Niagara 2002/04/16 17:08:48

2泊ということは丸々一日が開いているという感じですか?こちらのNiagaraの一日観光というとだいたいがオンザレイクも行きますね。滝周辺だけでは、一日もかからないので。行く価値はありますよ。非常にイギリスちょうの町並みです。特に女性には喜ばれますね。いろいろのお店をみて楽しむって感じです。2時間もあればだいたい十分かなという感じ。  
Res.3 by さくら from 日本 2002/04/16 20:10:44

ナイアガラの元住人さん、無回答さん早速のレスありがとうございました!
お二人のコメントを呼んでいて、ぜひ行ってみたくなりました。何だかとても楽しみです。
となると。。。交通の手段としてはバスがそこまで出ているのでしょうか?
 
Res.4 by 楽しみ from 日本 2002/04/16 20:27:33

さくらさんはどこにお住まいせすか??
私は名古屋です!私もそれくらいの時期にオンザレイク行きますよー  
Res.5 by ナイアガラの元住人 from トロント 2002/04/16 21:45:01

http://www.canadaeastguide.ca/canadaeast/niagara/index3.html
によると、

アクセス
>ナイアガラ・フォールズからはタクシー(25〜30ドル)か
>シャトルバス(5〜9月)で。
>ピアソン国際空港からはナイアガラ・エアバスの直行便、
>トロントからの直行便はなく、
>トレントウェイかグレイハウンドでナイアガラ・フォールズへ行き、
>そこからタクシーなどを利用。

とあります。
参考までに。
 
Res.6 by 無回答 from Niagara 2002/04/17 07:14:40

2泊されるHotelは決まっているのですか?もし滝周辺でしたら手段はTaxiのみになってしまいますね。あとはもうどこかのOptionalTourをとるかですね。ツアーでくるのですか?それとも個人でくるのですか?  
Res.7 by さくら from 日本 2002/04/17 11:30:28

ツアーではなく、友人と2人で行きます。
ホテルはナイアガラで2泊します。
タクシーでも2人なので、そんなにかからないんですね!
皆さん、レスありがとうございました。
楽しんで来ます。
 
Res.8 by 無回答 from Niagara 2002/04/17 14:12:20

楽しんできてくださいね。オンザレイクでは帰りのTaxiは流しではつかまらないので、必ずのっていったTaxiの人に電話番号をもらってかけて呼ぶようにね。それかその運転手に何時にここでといえば、だいたいOKですよ。今日はこちらは30度。記録更新とのこと。これは異常ですが、5月いい時期ですよ!  
Res.9 by 週末は from トロント 2002/04/24 06:38:49

お店が閉まっている(午前だけ営業とか...)ところが多いです。ちょっとオンザレイクからずれますが、WineryでしたらInniskillin...日本語で説明してくれる方がいます...オンザレイクにも流暢な日本語で説明してくれるすごい美しいおねぇさんがいるWine Shopがありました。Niagara Parksにある植物園とButterfly Conservatory(蝶々博物館...世界中の種類の蝶々を放し飼いにしている温室)は私のお気に入りです...といろいろ観るところはありますのでいい気候の時期ですのでぜひ楽しんできてくださいませ。  
Res.10 by さくら from 日本 2002/04/24 08:37:10

週末は午前中だけしか開いていないお店が多いんですね。知らなかった・・・・。
情報、ありがとうございました!!
それから日本語を流暢に話せるすごいキレイなお姉さんのWine Shopにぜひぜひ行ってみたいのですが、そのお店のお名前はご存知ですか?
 
Res.11 by Res.9です from トロント 2002/04/24 10:49:17

表通りに面している結構大きいお店でInniskillinと並ぶ大きさのwineryを持つPeller Estate管轄のWine shop(と言っていいのかBoutiqueと言うのか...)だったと思います。レストランのメニューなども置いてありました。あ、そのすごくきれいな(とてもお若い!)おねぇさんは金沢に2年留学してたとのことで、ものすごい流暢な日本語で話しかけられたのでびっくりしたのを覚えています。(今年の2月中旬に行ったのですがまだいらっしゃるかどうかは...お名前忘れてしまいました...)さくらさんは今回はホテルにお泊りになるようですが、ナイアガラの元住人さんもおっしゃっているとおり、次回オンザレイクに行ったらB&Bにお泊りになることお薦めします。ホテルよりお得な所もたくさんあるようですし、お家にいる感覚でリラックスできると思います(^-^)。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network