jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.525
プリンスエドワード島について教えて下さい★
by まいこ&あかね from バンクーバー 2002/04/10 17:18:11

バンクーバーからプリンスエドワード島へ鉄道を使って行きたいのですが、いった事ある方は何かアドバイスください。行き方とかどこがお勧めとかできれば詳しく教えて下さい。お願いします。

Res.1 by ぽん from トロント 2002/04/17 12:20:59

いく時期はいつなのかな?
PEIはシーズンは6月からで、それまでは
いろいろ閉まってる所多いですよ。
わたしは前5月に行きましたが。
人が少なくて、のんびりできましたけどねー。  
Res.2 by まいこ&あかね from バンクーバー 2002/04/17 16:08:01

お返事ありがとうございます。
プリンスエドワード島の端から端までバスで何時間くらいですか?私達は5月末に行きます。
何か良いお店があれば教えて下さい。あと、現地のツアーに参加されましたか??  
Res.3 by 帰国3年目 from 日本 2002/04/17 20:18:18

残念ながら端から端まで動けるような公共交通機関は今のところないんですよ。
シャーロットタウンからキャベンディッシュまでは夏場のみシャトルバスが出ます。
島中を動き回るのであれば、レンタカーかガイド会社にアレンジしてもらうのがお勧めです。  
Res.4 by まいことあかね from バンクーバー 2002/04/18 22:54:49

5月だと、なかなかお店もやってないのかなー。ちょっと心配になってきました。。

お返事ありがとうございます!!ガイド会社というのは現地にありますか??現地にあるのだったら、そちらで予約したほうがいいですよね?もし、あるのだったらどの辺にあるか教えてください!!お願いします!!  
Res.5 by 帰国3年目 from 日本 2002/04/19 20:19:30

もちろん現地にありますよ。私自身は、すべて個人で周ったので申し訳ないけどガイド会社の所在地などはよくわかりませんが、日本人経営の会社も一社あったのを覚えています。シャーロットタウンのデルタプリンスエドワードというホテルの中にオフィスがありました。

日本・プリンスエドワード島協会というところが旅の相談も受け付けているようなので、こちらを参考にされるのも良いかと思います。
http://www.lares.dti.ne.jp/~pei-club/

わたしが行ったのは、4月下旬でしたが確かにちょっと寂しいです。私は赤毛のアンが目的ではなかったのでよかったのですが、アンがお目当ての方にはちょっと早いのかも。  
Res.6 by 土はほんとに赤かった from 無回答 2002/04/21 21:25:19

私は去年の9月に行きました。レンタカーを借りて島の半分を周ったのですが、とても海岸線がきれいで何度も途中停車したり横道にそれて細い道を走ったり、楽しかったです。シャーロットタウンにインフォメーションセンターがあって、そこにいくつか日本人用旅行会社のパンフレットもありました。楽しい旅行を。  
Res.7 by ぽん from 無回答 2002/04/25 13:32:34

現地のガイドってたしかほとんど
キャベンディッシュの日帰りツアーだった
と思いますよ。私は一周したかったので
レンタカーにしましたが。一周したいなら
車ですねえ。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2002/04/26 18:48:23

>現地ガイド
日系の会社もやってくれるかどうかはわかりませんが、頼めば希望にあわせてアレンジしたツアーを組んでくれるところもあるんですよ。
もちろん割高にはなりますのが、車の運転できない、したくないという方には一考の価値はあるかと。

そうでないなら、レンタカーが絶対いいと思いますけどね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network