jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.516
レイクルイーズはまだ凍ってる?!
by ルイーズ from 日本 2002/04/02 22:21:57

5月にレイクルイーズに行くのですが、まだ湖は凍ってるでしょうか?教えて下さい

Res.1 by ロッキー大好き・ from ロッキーに住みたい 2002/04/02 22:58:15

何を求めてレイクルイーズへいらっしゃるのでしょうか?私はカレンダーやガイドブックに載っている、青々とした中に花が咲き乱れている(シャトーレークルイーズの前に植えてあるものですが)湖を想像して、6年前の6月初旬に行きました。さ、寒いです。ロッキーは5月だったら凍っている湖、または閉鎖されている所などあります。7月の初めも、夏という感じは全くしません。去年の8月の初旬に行った時ははじめてロッキーで暖かい体験をしました。ホテルの前の花も咲き乱れ、緑もありましたが、湖に浮かぶ無数のボート、湖岸の人混みにびっくり。それぞれの時期で色々と変わってきますよ〜。  
Res.2 by やっほーくん from ロッキー山脈 2002/04/02 23:19:22

5月のいつ頃でしょうか?レイクルイーズは5月に溶けますが、年によって変わります。氷が全部溶けているって事はないと思ッた方が良いです。基本的にカナディアンロッキーは旅行(飛行機、ホテル)料金に比例して湖の色、植物の種類が多くなりますので、もしゴールデンウィークならばカナディアンロッキーは早すぎると考えてください。毎年この時期にガイドが危ないから湖の氷には上がらないで下さいと言っても、必ず氷上に上がる人がいて、腰まで落ちてしまうのは某J〇Bのお客さんだとか。
湖が溶けていなくても、楽しみ方はあり山に雪が残っているほうがロッキとしては雄大ですから違った角度でお楽しみください。  
Res.3 by みあ from 日本 2002/04/03 05:44:23

5月のGWに旅行パンフのような景色を想像してきてみると、一面氷で覆われていた。凍っていなかったのは、エメラルドレイクだけ。ということで、ナイアガラでガイドをしていた私はよくお客さんに愚痴られました。
私自身、6月も後半だというのに、レイクルイーズの綺麗な湖を見れたけど、ほんの10分くらいの間にみるみる天候が変わり、一面真っ白の吹雪きで、山がまったく見えないという経験もあります。  
Res.4 by ルイーズ from 日本 2002/04/03 19:04:45

ありがとうございます!やはり凍ってますよね・・・。去年は4月の初旬では凍ってて、みんな湖を歩いてました。私は怖くて止めたのですが、、、、しかし今年はGWしか休暇が取れないので残念です。
 
Res.5 by 無回答 from アルバータ 2002/04/18 22:13:28

うわさでは、すこしづつ溶けた湖面がある日あっという間に音を立てて(氷が湖に)消えて行くそうですが、本当でしょうか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network