jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.51
やっと行きますっ
by rei from 日本 2001/02/01 00:46:41

2月14〜20日で、やっと行きます。JTBのツアーでナイアガラ〜イエローナイフで6日間です。
色々調べたら『乾燥してるので思ったより寒くない』とか書いてあるんですけど、それがどういう寒さなのかさっぱりわからずワクワクドキドキです。
ナイアガラは夜着いて次の日1日いて、3日目は全移動で、イエローナイフ着いた途端オーロラ鑑賞です。どうなることやら、、1日でも『ここに行けっ』という場所や『これ絶対食べっ』とかあれば教えてください。

Res.1 by ゆう from トロント 2001/02/01 07:55:33

寒くないと感じても、お肌は出来る限りかくすようにした方がいいですよ。お外にあまり出ないとかバスで移動が多いとかなら、結構油断しがちなので、耳当てや手袋は必ずして下さいね。
ナイアガラはかなり寒いですよ。今って滝は凍ってますよね。トロントにいるのでまだ見ていないのだけど。
先日、家から外に出たとたんに顔がプクーと膨れ上がりました。痛くはないのだけど何事かと思ってすぐに家の中へ入って、鏡を見たら顔ってこんなに膨れるの?というぐらいに。30分ほど経って元に戻りましたけれど、友達も同じような状況になっています。外と家の中の温度差に皮膚がたえられなくなったようです。それ以来外では顔をマフラーでグルグル巻きにして歩いています。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/02/01 17:25:22

貴重なお話ありがとうございます。ブクー、ですか・・恐ろしいですね。ミイラ状態にならないとダメって聞いたんですけど、そういう理由だったんですね。
そうなのです。凍ったナイアガラが見たかったんです(ちょっと負け惜しみ)。霧の乙女号にも乗りたかったんですけど、オーロラと抱き合わせだとこの時期ですから・・
どうも『極寒の地』のイメージが大きくて、登山用品店とか釣り具屋とか行って寒冷地仕様のヌクヌク下着とかを手に取ってしまうのですが、人に言わせると
「内より外、室内は暖かいので脱げるほうがいいよ」
と言われたのですが・・・
あと、私はタバコを吸うのですがやっぱり禁煙の所って多いんですよね。ヘビー級なのでツ、ツライ ;~ ~;  
Res.3 by ゆう from トロント 2001/02/02 07:29:22

凍ったナイアガラ、数年前に見たのですが、これもいいですよ。あの滝が凍るんだぁとそれに夜間のイルミネーションはありますから、幻想的な景色も、外に出るときには気をつけてぜひ見てください。  
Res.4 by ゆきんこ from 田舎 2001/02/08 03:21:00

先月の終わりに、友人がナイアガラの滝へ出張先だったので寄ったらしいんですが、そんなにバリバリに凍っていなかった・・・と言っていました。
その後に急激に寒くなっていなければ、そのままだと思うんですけど。  
Res.5 by rei from 日本 2001/02/11 03:24:16

日本から見て、どうやらナイアガラの観光の日は「雨」って・・・ トホホです。天気予報が当たらないように願っているのですが・・  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network