jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.467
ヨーロッパ!
by 放浪2002 from トロント 2002/02/23 11:28:39

漠然と4月頃にヨーロッパに行きたいなぁと考えています。
1人旅になるので少々不安です。女性一人旅は大丈夫でしょうか?
今はイギリスしか考えていないんですけど・・。

どなたか、”私も1人で計画中♪”や、”この国はお勧め!”という方、いらっしゃいましたらレスお願いします。
一人旅を計画中の方は、どんな感じでまわる予定か、(宿なども)教えて下さい。参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by まりえ from 無回答 2002/02/25 06:00:11

イギリスには女一人旅で、4回くらい行ったかな。
ロンドンはあまり好きではないのですが、美術館めぐりとミュージカルで明け暮れます。
私おすすめは、スコットランドですね。とりあえずエジンバラは行って見てほしい。
これはまだ実現できていないのですが、ドーバー海峡をフェリーで渡って、ベルギーかフランスに渡るとか。
1人だとどうしても宿代が高くつくかもしれませんが、B&Bなら1人につきいくらで泊まらせてくれると思います。お宿探しは、ツーリストインフォで予約もしてもらう。  
Res.2 by プロだよー from 無回答 2002/03/13 11:01:26

私は一人旅で世界中回りました。イギリスだけ考えてるなら、やはりres1の人が言ってるように、エジンバラはすごい!大草原っていうか、広大な低い山というか丘が続くので、それを歩いて登って下さい。最高です。(すぐ登れます)私res1の方と気が会うかも!ロンドンの私のお勧めの過ごし方は、やはりミュージカル三昧。それもオーケストラで必ずみる。チケット取得も、大変だけど、安くオーケストラが取れなければ見なければいい。明日また開演寸前に挑戦だー!なーんて気軽に考えてたから、チャンスはいくらでもありました。ラテンダンスクラブにも週4回レッスンに通い、お金が無くなったらニュースエージェントで新聞配達の人が寝坊したり、体調が悪い時の臨時として、毎日出勤だけすればいいという、むちゃくちゃおいしいバイトして、みんな新聞配達の人が出勤してきたら、仕事無し、給料だけもらって帰ればok!の仕事してお金稼いだよ。ロンドンからはユーロスター(平日格安情報みて、往復55ポンドでフランスまで渡りました。)ロンドンは、楽しすぎて、一言でこれをやりな!なんて語れないけど、自分で組み立てていくのが一人旅の面白いところだと思うので、着くまで部屋もなーんにも決めず、その時のフィーリングで、どの辺に泊まるか検討すればいい。バックパックしょってたら、他のバックパッカーから、割引券や、その人が泊まってよかったところを案内してくれたりする。だから、すべてはハプニングに任せる事だね。ロンドンならロンドンタイムズかって、今一番旬な情報get。100倍楽しく過ごせるよ。(日本の観光ガイドはもう私には面白みが無い)どの国にいってもこれは同じ。いきなりアメリカに飛ぶけど、その時一番旬のミュージカルを、ニューヨークでも見てきました。出会った人達と情報交換したり、やたらとポスターがあるから、”レント”(ミュージカル)これもしっかりオーケストラで見ましたよ。一番前の席なので、ツバまで飛んでくるし、興奮でした。フランスは、とにかくおしゃれなカフェで時間を費やしたけど、その後私はスペイン語少し話せるので、スペインへ行き、マラガから入り、ロンドンや、マラガで知り合った人達の歓迎でホームパーティーに招待されたり、真っ青な海で、ずーっと過ごしたり、おいしい食事を毎日外食(安い)で楽しみ、次の街へはバスですべて移動(超高速バスなので早い!安い)コルドバ、セビーリャ、グラナダなどを訪れ、思いっきりジプシー達の生活を見て、マドリッドの都会を楽しみ、友達をたくさん作りました。大学の授業忍び込みや食堂での楽しいひと時も、普通の観光では味わえない、最高の思い出です。個人的にスペインの過ごし方は現地の人を巻き込み、ローカルな遊びをすると楽しいです。アホがつくほど陽気で、すぐ親しく慣れますよ。その人達とプロサッカーリーグの観戦に行きました。サッカー観戦の拍手までも3拍子の国でした。たまげました。ドイツ人は、比較的まじめ〜なイメージ。バックパッカーと友達になり、素直に歴史観光してきました。夜行列車は昼の3分の1の料金なので、それを利用し、大掛かりな移動をすると、下手にユーロパスなんかより断然お得です。ちなみに例を上げれば、フランクフルトから、北ならベルリン南ならミュンヘン、どちらも2千円くらいで行けちゃいました。7時以降発の電車しか使えません。長距離電車のインフォメーションセンターで詳しく時刻表もらうといいですよ。どちらも到着は真夜中です。こればかりは宿の予約をお勧め。(ちなみにベルリンのユースまでは駅から歩いて5分!)ドイツは完全に英語が通じます。地内電車も乗り放題券安いんです。ランダムに乗って、好きな所で降りて、好きに歩くといいですよ。地元の人が休日に訪れる、いい場所に突然めぐり合えます。人との出会いを楽しめば、必ず旅は成功します。ある程度、決めるまではやたらに動いて迷うより、着いた街のコーヒーショップや駅構内のカフェで、地元の人と話す、またはガイドでしっかり現地点を把握。完全に危険だと教えてもらった所は避ける。人や本から最低限の情報をもらい、理解した上で、市内バスや電車に乗り、まずユースで友達作ることで、1日終わらせて、明日からの体力get。夜はみんなに教えてもらったパブで、おいしいドイツビールをもらい、早めに就寝。荷物はとにかく軽く、食事はケチらずお勧めの大衆価格の店で、いろいろな人と楽しむ(never buy take out stuff and eat them at hotels alone)だよ。すべての時間を有効に。これが一人旅の楽しみ方です。1週間も旅すれば感覚がわかるよ。あまり構えず、第6感だけしっかり働かせ、危険を避ける、または早めに察する事を身に付けましょう。お金は1日日本円2000円でおつり来ます。がんばってね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network