jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.447
オーロラについて
by 無しさん from バンクーバー 2002/02/08 14:30:40

オーロラといえば、イエローナイフやユーコン準州など有名ですよね。BCのFort St John, AB のEdmonton などでも観測できるらしいという話を聞いたのですが、実際見たっていう人いますか?Prince George とかでも見れるのでしょうか?
もし、近場で見れるんだったらお金もイエローナイフまで行くのにかかる分より安く見れますよね。(イエローナイフに行った方がきれいかもしれませんが。)

あと、Fort St John でオーロラが見えると仮定して、宿検索をネットでしてたら、泊まるところがホテルしか見つけられませんでした。B&Bなど安い宿を知ってる人、情報提供お願いします☆

Res.1 by オーロラ from バンクーバー 2002/02/12 15:48:09

私はバスでホワイトホースまで行ったので途中prince georgeでもfort St johnでも運の良い事に見れました。確かに特にfort-のバスティボ周辺はなーんにもなかったです。  
Res.2 by m3 from バンクーバー 2002/02/16 13:11:21

2年前の9月にアラスカに行ってきたけど、その時はすんごいよく見えたよ。時期としても9月とかっていいらしいけどね。そんで、友達が11月にホワイト・ホースにオーロラ見に行ったけど、全然見れんかったらしい。。。(>_<)バンクーバーでも、緑の一色のオーロラだったら、年に数回は見えるよ。ちなみに、こないだ、ケローナに行く途中に、4色くらいのやつみたし。とりあえず、アラスカがお奨めです!  
Res.3 by 無しさん from バンクーバー 2002/02/17 01:17:00

お二方、レスありがとうございます。

>オーロラさん 
やっぱり、fort st john はさびれたところなんですね。夏に東の方にバスで行ったので、想像つきます。

>m3さん
オーロラ何回も見てるんですね。うらやましいです。やっぱりお金貯めて、アラスカやホワイトホースとかに行った方がいいのかも知れませんね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network