jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.44
カナダで見つけた穴場スキー場
by アイ from 無回答 2001/01/08 23:35:36

BC州 Sun Peaks Resortは64コースと言う大きな山でありながら,開発途中なのでまだ名が知れ渡っておらず 山を一人占めという感じ。BC州の内陸だから雪質もDryPowderでさすがカナダと言う感じ。各コースとても広いので初心者の私は周りの人を気にせずスノボーの練習が出来ました。そのスキー場のゲレンデ沿いでペンションを経営している親切な日本人ファミリー、また遊びに行きます。

Res.1 by 内緒ですよ from BC 2001/01/08 23:43:24

確かカムループスの近くでしたよね?  
Res.2 by アイ from 無回答 2001/01/11 00:28:12

そうです。車で約45分くらいで着きます。
Kamloops からシャトルバスも出てます。
行った事あるんですか?  
Res.3 by 内緒ですよ from BC 2001/01/11 10:17:54

行きたいのですが機会がなかなか訪れなくて行けずじまいなんです。

と、言い出してもう7年にもなっていますが。  
Res.4 by えへっ! from 無回答 2001/01/11 21:53:54

はい!おじゃまします。
たったいまオカナガンスキーツアーから帰ってまいりました。 SUNPEAKS からSILVERSTAR、APEXと三ヶ所。今年のBIGWHITEは雪が少なすぎてだめそうなのでパスしました。アイさんのおっしゃるとおりSUNPEAKSが一番よかったです。今はまだチェアーが5本あるだけですが来年から7本になるそうですしホテルもでっかいのがもう1軒建つそうです。レストランやショップも充実しててアフタースキーも楽しそう(BIGWHITEはそのへんが退屈なんですよね)。今年はどこも雪が少なくて100%オープンしてるのはSUNPEAKSとWHISTLERだけじゃないかなあ?これからまた降ってくれないかな、アレでパウダーだったらどんだけすばらしいか...
そうそう..宿泊はSUNLODGEへどうぞ、部屋もきれいだし、ご飯もおいしい。特筆すべきは玄関をがらがらッと出たら底からスキーを履いてリフト乗り場まで降りられるんです。そして何より堀江さんご一家のお人柄ですね。
一途きますけどボクはSUNLODGEのまわしもんでもなんでもなくてただ体験して『いい!』とおもった客ですのであしからず。
 www.sunlodge.com  
Res.5 by 無印 from 無回答 2001/01/12 22:28:59

アイさん違ってますよ。Sun Peaksは80コースですよ。今年2つのリフトが出来れば、130コース以上。でも日本食の食べれるペンションもホント穴場ですよね。  
Res.6 by Snowy owl from 無回答 2001/01/14 02:37:00

今年は雪が少なくて、ウィスラーでもいまいちと言った声が聞かれる中、サンピークスはまあなんとか雪も降っていて、夏の間のゲレンデの手入れに気をつけているので、雪が少なめでもOKだそうです。
それにしても今年は去年よりも、どこもスキー場は厳しいらしいですね〜。  
Res.7 by トモミカ from サンピークス 2001/01/23 18:15:46

 SunPeaksに来ていただき、まことにありがとうございます!!何を隠そう、わたしはサンピークスのホテルで働きながら、ボードを練習中のWHメーカーです。ここには日本人のインストラクターもいるので初心者もご安心を!!
 サンピークス情報欲しい方、来てみたい方は
ぜひぜひご一報を♪♪  
Res.8 by えへっ! from 無回答 2001/01/23 19:40:03

トモミカさんこんにちは。
最近のサンピークスはどんなですか?雪は増えてるのかなあ。
もう少し先の話ですがイースターあたりに行ければな、と思ってるので料金とか教えてくださいね。
ホテルで働いてらっしゃる、ということでナンシーGホテルとお察しいたしましたので。。。
ちがった?  
Res.9 by もっと雪降れ! from Sun Peaks 2001/01/26 23:21:32

えへっ!さん
今年は雪が少ないからもしかしたら春スキーはあまり良くないんじゃ。。。サンピークスはイースターのすぐ後に閉る予定です。
私はSun Lodge(日本人経営のB&B)で働いていますがここは2人で$59です。
リフトチケットの割引もあります。他のホテルもあると思うけど… Sun LoegeのHPは www.sunlodge.com です。  
Res.10 by トモミカ from サンピークス 2001/01/27 23:53:51

 もっと雪降れ!さん、こんなとこでサンピークス住人に会えるとは思ってもみませんでした。しかもわたしまだSun Lodge に行ったことがない・・・。行ったら会えますか??  
Res.11 by もっと雪降れ! from Sun Peaks 2001/02/01 22:54:49

トモカミさん
是非遊びに来てください。
来週は火曜日と水曜日、その次の週は土日がOFFです。私はイントラもしてるからスキー場で会えるかも。今日(木曜)の朝Yoshiさんと話してました?  
Res.12 by 雪がスキ- from Richmond 2001/03/01 17:34:19

こんいちは!
今度スノボ‐に行こうと思っているんですが、サンピ‐クスはどの辺にあるのですか。
リフトとレンタルスキ‐の料金も教えて欲しいです、出来ればスノボ‐もコ‐チして下さい。
宜しくお願いします。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network