jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.435
ロッキーとPEI♪
by 旅人 from トロント 2002/02/01 21:44:26

5月頃にロッキーかPEIに行きたいと考えています。
シーズンはどちらも6月からと聞いていますが、5月に行ったらロッキーは寒いですか?そしてPEIはほとんどのお店がまだオフシーズン状態で閉まっているのでしょうか?PEIも5月じゃまだ寒いですか?

何か知っていらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by ビ−ン from バンクーバー 2002/02/03 12:15:37

5月下旬にロッキ−行ったことあります。
むっちゃ寒かったです。持ってった服全部重ね着しました。
有名なエメラルドグリ−ンの湖ありますよね?(名前忘れた) グリ−ンどころか真っ白に凍ってました。 地元の人によると、毎年6月中旬以降にしか解氷しないそうです。
夏のロッキ−を楽しみたければ、6月下旬以降をお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/02/03 13:47:22

PEIも5月じゃまだ観光シーズンじゃないと思います。  
Res.3 by 旅人 from トロント 2002/02/03 18:26:13

お返事どうもありがとうございました。
ロッキーは5月中旬でも、まだ湖は真っ白なんですね・・聞いてよかったぁ〜。
やっぱりエメラルドグリーンの景色を見たいので、ロッキーは6月下旬くらいにします。

PEIは、旅行会社の方が”5月は、あまり観光客がいなくて穴場だよ”と言っていたので、どうかなぁと思っていたんですが、5月に行くならまだPEI方面の方が良さそうですよね。

また何かアドバイスなど、ありましたらよろしくお願いします☆

Res.4 by クミ from バンクーバー 2002/02/10 00:29:30

昨日まで冬のカナディアンロッキー旅行に行ってました!行く前はほとんどの人が「冬は寒いだけで、湖は真っ白だし何もする事ないし、行っても楽しくないと思うよ」と言ってましたが、とーっても楽しかったですよ!
私はバンフに3泊して’犬ぞり’や’冬のカナディアンロッキー&スノーシュー’をして来たのですが、ロッキーの冬景色は最高!現地のツアーの方いわく、「夏は夏で見所があるけど、冬には冬でしかできない事がある」と。まさにその通り!湖の上は夏では歩けませんよね。それに雪のかかったロッキーマウンテンは本当にキレイだった。そこで入った温泉も最高だったし。私はバンフの後にエドモントンに行き、買い物等を楽しんだのですが、5月6月だと、エドモントンの街で’オーロラ’が見えるらしいですよ!ぜひぜひ行ってみて下さいな。まだまだバンフに滞在したかったです。

ちなみに、今回の旅行でお世話になった個人旅行会社の「深田さん」HPアドレスを載せておきます。
個人でされてるので、ほとんど貸し切り状態で私達の要望にしっかり答えてくれて本当良かったです。事前にメールでいろんな事も教えて下さったし、良心的な方でとても良かったので載せておきます。
www.fmtcanada.com
あと、バンフでは「ジョージ若林さん」の経営するB&Bに泊まったのですが、部屋はとてもきれいで、本当に親切なファミリーでいろんな事を教えてくれる&手配もしていただいたので、ここのHPも載せておきます。ここのご主人さんのお勧めpiza屋さんは最高においしかった!!バンクーバーでpizaを食べなれてた私でも驚いた!!奥さんがバンフホットスプリングスホテルの会員さんらしく、ホテルの温泉も格安で提供してもらえた☆
www.banff-minshuku.com

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network