jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.422
バックーバーにきたらここにいけ!っていう場所教えてください。
by 3月からバンクーバー from 日本 2002/01/21 19:31:43

バンクーバーにきたらここだけはいっとくといいよ!っていう場所おしえてください。
反対に絶対行かないほうがいい!あぶないから!っていう場所もおしえてください。
3月に女一人で1週間くらいYWCAホテルに泊まるので情報をください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 3月からバンクーバー from 日本 2002/01/21 19:35:08

付け加え: 私はショッピングもすきだし観光スポットを見てまわるのすきです。
かわいいものが売ってる店とか、日本でいうパルコみたいなファッションデパートみたいのはあるのかな?教えてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/01/21 19:47:36

ここは想像するより大きな街じゃないかもよ。
かわいいものってどんなものが好きなのでしょう???
パルコみたいなデパートは期待しないでね。  
Res.3 by JH from 日本 2002/01/21 21:14:38

スタンレーパークとかグランビルアイランドとか自然と美味しい物を求めて行く場所ならありますが、日本のデパートのようなものはありません。メトロタウン(バーナビーにあります)やダウンタウンなどに大きなショッピングモールはありますが・・・
YWCAはわりときれいだし、ダウンタウンに位置しているので良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/21 22:21:21

ここだけは行ったらいいよ!というところは大体ガイドブックに書いてあるからなぁ。スタンレーパークとかガスタウンとか。
1週間あるなら、私的には、キツラノ(4thあたり)や、コマーシャルドライブなんかをぶらついてみるのも面白いと思います。  
Res.5 by 3月からバンクーバー from 日本 2002/01/21 23:53:49

グランビルって市場とかあるとこ?
グランビルとチャイナタウンって危ないの?チャイナタウンで殴られた子がいるとかって昨日友達に聞いてこわくなってしまった。YWCAの予約取ったんだけど、チャイナタウンにちかい?ショッピングセンターはメトロタウンにあるんだ〜。タワーにも上ってみたい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/23 20:12:12

“グランビル”と名前のつく有名なところは「グランビルストリート」と「グランビルアイランド」の2つがありますんで混同しないように気を付けてください。
ちなみに市場があるのは「グランビルアイランド」です。
で、危ない(?かも?)と言われているのはグランビルストリートです。昼間はそうでもない
と思います(観光客はやっぱりこわいと感じるかも・・・・?)が、夜はやはりホームレスが
多いのであまりいい環境ではないかもしれません。
チャイナタウンへは女の子同士とかでは行かない方がいいと思います。
見た目も結構ヘビーな物・所・人に遭遇することがありますから。
個人的にはかなりアジアな所なんで好きですが・・・・。  
Res.7 by 3月からバンクーバー from 日本 2002/01/23 23:49:32

一人でもノースバンクーバーとかいけるか、心配。クイーンエリザベス公園って結構はなれてますよね・・・でも5日あるしいけるかなぁ。
グランビルはあぶないって聞いたけどたぶんアイランドじゃなくてストリートのほうですよね。チャイナタウンはこわいから行かないことにします。一人でなんてもっと危ないもんね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/24 01:13:29

チャイナタウンも明るいうちならひとりでも平気だよ。北米第二の規模を誇る、バンクーバーのチャイナタウン、本当に中国に行ったみたいな気分になれて、おもしろいよ。
店の開いている人通りの多い時間帯は、変な人はうろうろしてないんだけど、店が閉まる時間になると、雰囲気が変わってくる。それだけ覚えてれば大丈夫だと思う。
そうそう、チャイナタウンは、有名なガスタウンのすぐそば。ガスタウンはお土産物屋さん+観光客いっぱいで、名物の蒸気時計の周りには、いつもカメラを持った観光客が時計の鳴るのを待ってる。ガスタウンまで行くんだったら、チャイナタウンまで足のばしてみてもいいと思う。
 
Res.9 by 3月からバンクーバー from 日本 2002/01/24 01:49:33

そっかぁー。やっぱいってみたい・・・(私は気分や・・・)あたしもガスタウンの時計が鳴るのを見計らっていこっと。ほんと楽しみでしょうがないです。スタンレーパークでサイクリングもしたい。けど3がつってバンクーバー雨が多いんですよね・・・晴れる日が続くといいなぁ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/24 08:16:42

ちょびっとだけコメント。チャイナタウンはもちろん私的にもすごいオススメだけど、ガスタウンからチャイナタウンの間の道が危ないってよくいわれるとこの一つだからそこは、一人で歩かないほうがいいと思うよ。  
Res.11 by 3月からバンクーバー from 日本 2002/01/24 09:34:00

怖い人にあったらにげます!やっぱ外国で一人ってこわいよね。しかも日本人は話し掛けられやすいってきくし・・・ガスタウンからチャイナタウンに行く道は1つしかないの?
現地の子が週末来てくれるんだけどやっぱその子といっしょに行ったほうがいいよね・・・
ちょっと本読んでアイマックスシアターがある所にもいってみたくなりました。近くにタワーもあるよね。早くカナダにいきたいよぉー!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network