jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.413
車でカナダ横断について教えて下さい。
by カナダ横断 from 無回答 2002/01/15 21:09:24

車でカナダ横断を考えているのですが、ガソリン代はいくらくらいかかるのもでしょうか?
宿泊先はどうやって見つけましたか?
何か情報があれば教えてください。

Res.1 by たまに現れる人 from 無回答 2002/01/16 01:36:55

ガソリンは、乗っている車、そしてハイウェイを走るか、
そうでないかで、かなり違ってきます。
コンパクトなら、ハイウェイで100キロ、8リットルあれば
充分走るでしょうか。そうなると、単純に計算して、
5000キロだと、400リットル必要ですね。
で、リッター当り場所によって違うとは思いますが、
60セントとして、ざっと240ドル程度でしょうか。
どこかで、ふらふら運転するとなると、その分プラスになります。
宿泊先は、車があるなら、どこでも見つけられるのでは??
 
Res.2 by 車で横断したい人 from トロント 2002/01/16 10:52:02

前に車で旅行した時モーテル泊りましたけど
行き当たりバッタリで簡単に見つかりますよ。
どうしても不安なら現地の観光案内所でパンフレットとかもらえば情報も載ってます。
ちなみに横断考えてるんですよね?参加者募集なんてしてます?  
Res.3 by カナダ横断 from 無回答 2002/01/17 09:30:21

お返事ありがとうございました。
日程ははっきり決めていないのですが、5,6月に行く予定です。
でも車が古すぎて横断できるかどうかもちょっと心配です。
泊まる所は何とかなりそうですね。
問題は車の調子かな!?
 
Res.4 by from ウィスラー 2002/01/29 20:36:35

私達も5月から2、3ヶ月かけてカナダ・アメリカを横断したいと思ってます。
一緒に行く方を探してるんですが、もしよければ連絡ください。情報交換しましょう。  
Res.5 by from バンクーバー 2002/02/04 01:25:08

一昨年の夏にカナダを横断しました。レンタカーで40日間。なにか提供できる情報があれば喜んでします。
ガスはだいたい一日50くらいでした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/04 02:12:11

2年前に中古車で横断しようとしてエライ目に合いました。出発前にガレージで総点検してもらい、大丈夫!と太鼓判を押されたにもかかわらず、エンジンが死にました。旅の途中で車を捨てて行くわけにもゆかず、最寄りの修理工場までトーイングしてもらい、エンジンを修理しました。田舎町で4日も足止めを食いました。車が直った後、旅行はとりやめてヒヤヒヤものでバンクーバーまで帰りました。今となっては良い思い出だけど、中古車での遠距離はこういう危険がつきものです。気をつけてください。それから、CAAの加入はお忘れなく!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/04 02:30:39

>エンジンが死にました。

旅の途中でオイル交換はしてましたか?
最低でも5000Km、心配なら2500kmごとにオイル交換しましょう。
それだけでも全然ちがいます。

あと、長距離ドライブにはパンクがつきものです。
タイヤの交換方法くらいは勉強しておきましょう。
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network