jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.409
『HELP!!!ノリと勢いで急遽@初海外!!!』
by 膨張する宇宙+200000光年 from 日本 2002/01/14 22:52:42

ついさっき、トロントに行くことにした。
でも、解らないことがイッパイあるし助けてほしい。
*ハスポート無いんやけどすぐ取れるん?2月には出発したい。
*行く前に何を(準備)したらいいん?
何を聞けばイイのかも解らない状態。
今から本屋行って情報得て来ます。
で、解らんことがあったらまた質問するし教えてな。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/14 22:59:19

カナダに来て何をしたいのか。
どれくらい滞在したいのか。
予算はどれくらいあるのか。

せめてこれくらいは、書きましょう。

※パスポート取得には2〜3週間かかります。
※東京で申請する場合http://www.companyontheweb.com/worldvisacenter/ppt_app.htm  
Res.2 by (^-^) from トロント 2002/01/23 02:16:13

パスポートは下記の方のレスをご参考に。。。寒さには気をつけて。建物の中は暖かいので中は薄着、コート&靴&手袋はしっかりしたものを。ガイドブックを見て行きたい所と移動手段や時間をしっかり見極めないと移動だけで旅行が終わってしまうことになります。なにせカナダ自体国土が世界第2位の大きさの国ですから。トロントだけでもかなり大きいです。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/23 08:55:29

海外に初体験まではいいけどノリと勢いには気をつけて!!!
日本と海外は別の世界くらいに考えていたほうがいい。
(日本の生活と同じノリでは来ないように)それから犯罪に巻き込まれたりお金を盗まれたりしないように注意して。
私いろんな国に行った経験があるけど危ない日本って言われる国がなぜか海外に行くとこんな安全な国ないわ〜って思うくらいだもんね。
ひとりで行くんだったら最低の英会話も必要だよ。私の友達が遊びに来てレストランの注文を日本語でしてたのには呆れちゃったからね。
 
Res.4 by 200000光年 from 日本 2002/01/26 22:06:28

返事ありがとう。よくわかった。
トロントは治安はイイって聞いてたしナメてた。
オレもレストランでの注文を日本語でするとこやった。助かった。
ありがとう!!!質問詳しくかんくてゴメン。
じゃあ、行ってくる!!!
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network