jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4027
ロスに滞在したいのですが・・・。
by kazu from バンクーバー 2005/03/23 16:28:08

今私は観光ビザに切り替えていて、来月から一ヵ月半ロスに観光ビザで行こうと考えています。(ホストファミリーがいるので)しかし、知り合いが、観光ビザでカナダからアメリカに入るとそんなに滞在できないと言っていました。これは本当でしょうか?
どなたかご存知の方情報ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/26 10:28:07

カナダから日本に帰る時の航空券を見せたらまず問題ないです。
帰るときの航空券がない場合はすこし大変になるかもしれませんが、たとえば、カナダにまた戻ってくるようであれば、ロスからカナダの航空券、またはバスのチケットがあればそれを見せたり、ホストファミリーの手紙を書いてもらう。受け入れ先の身元の証明と、あなたがロスに1ヶ月半滞在する理由(家族同然の関係だから長く一緒に行動したいなど)を書いてもらうのもよいかもしれません。
あと、残高証明書とか、クレジットカードなど、自分の財産をある程度証明するものがあったら、よいかも。
アメリカがいやなのは、日本人でなくても、観光目的で入って、そのまま不法滞在のように許可日数の制限がオーバーしても居座られることだと思います。
大事なのは、自分がいずれカナダまたは日本に帰るという証明があれば、向こうも問題ないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/27 15:33:35

ありがとうございます。
日本に帰る予定ですので、日本行きの航空券を買って入りたいと思います。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network