jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3992
グレイハウンドのPASSについて教えて下さい!
by みや from バンクーバー 2005/03/08 15:10:09

7月から1ヶ月半あまりグレイハウンドバスでぶらりとゆっくりあちこち回りながら西から東まで横断しようかと考えています。あわよくばニューヨークまで国を超えて行こうかとも思っているのですが、グレイハウンドは色んな種類のPASSを提供しているのでどれを選んでいいかよく分かりません。一度ターミナルまで聞きに行こうとも思いますが、もし利用したことのある方など、有力な情報をお持ちの方がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/03/17 06:53:04

有力かどうかはわかりませんが。
もしあなたがアメリカ国内で行くのはNYだけでいいのであればCANADA PASSでいいかと。
そのPASSがあればアメリカ国内へはTorontoからBuffalo、Detroit、New YorkとMontrealからNew York、BostonとVancouverからSeattleへ行くことが可能です。
及び、そのPassでVIA Railも下記の区間を利用可能です。
Toronto-Montreal
Ottawa-Montreal

因みにPassはネットで買ったほうが相当安く手に入ります。1週間前後で届きますしね。
尚、ネットで購入される際、クレジットカードで購入することになります。
買い進めていくと勿論英語で「クレジットカードの住所を入力してください」というような画面にいきますが、自分が受け取りたい住所を入力しておかないと下手すると日本に送られたりしてしまいますのでご注意を。

http://greyhound.ca/
グレイハウンドのカナダのHP

http://www.discoverypass.com/
各種パスの購入はこちらから。

余談ですが旅をされるのであればケQuebec州にあるPerceという町は超お勧めです(笑
がんばってね。  
Res.2 by みや from バンクーバー 2005/03/17 14:57:57

Res.1さん、情報ありがとうございます☆助言どおりcanada passを買ってみようと思います。ネットで買ってもちゃんとこっちの住所を入力すれば大丈夫なんですね。日本に送られるもんだとばかり思ってました。via railもつかえるなんて、これからワクワクです。有力な情報をありがとうございました♪

こちらも余談なのですが、Quebec州にあるPerceという町はどうしてそんなにお勧めなんですか?もちろんQuebec州も訪ねるつもりなので、こちらの情報も聞かせていただけると嬉しいです。  
Res.3 by あき from 日本 2005/03/22 07:16:48

Res.1です。
僕の場合は普通に日本の住所を入力してしまって、日本から更にCANADAまで親に送ってもらっちゃったんですよ・・・。
そのことをバスディーポで言ったらCANADAの住所でいいのにってスタッフに言われました(笑
Lazyな国ですがこれに関してはいいのかも?

Perceについてですが。
きっとGreyHoundで旅をしようと思われるんだから自然に少なからず興味があると解釈してお勧めしてるんですが。
鳥肌がたつような素敵なものが見られることを保証します。
人生で見る機会がある人は日本人の中でも一握りだと勝手に勘違いしているくらいです(笑
きっと旅の間にも様々な情報が人から入ってくることと思います。
そこで色んな人に尋ねてみてください。
きっとみんな勧めるはず!
まぁQuebec州は全体的にいいんですけどね。

Res.4 by 東に行く者 from バンクーバー 2005/05/03 01:46:58

私もトロント→ケベック→モントリオールと行こうとしているので、パスを買いたいと思うのですが、インターナショナルだと21日かかって、ドメスティックだと14日ってなっているのですが
これって送る場所が国外か国内かってことで
自分がカナディアンじゃなきゃとかじゃないですよね??
10日間いくのでこのパスを買うべき!と思うのですが・・・
いかんせん、ネットで購入とかしたことなくて不安です。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network